『ポケモン スカーレット・バイオレット』ナンジャモの相棒に「ナルハタタヒメ」が挙げられる―偶然にもヒントのほとんどに該当

『ポケモンSV』の新キャラ「ナンジャモ」。その相棒ポケモンを巡り、一部のユーザーから『モンハンライズ』に登場する「ナルハタタヒメ」が挙げられ、笑いを誘っています。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモン スカーレット・バイオレット』ナンジャモの相棒に「ナルハタタヒメ」が挙げられる―偶然にもヒントのほとんどに該当
『ポケモン スカーレット・バイオレット』ナンジャモの相棒に「ナルハタタヒメ」が挙げられる―偶然にもヒントのほとんどに該当 全 6 枚 拡大写真

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の新キャラクター「ナンジャモ」。その相棒ポケモンを巡り、一部のユーザーから『モンスターハンターライズ』に登場する「ナルハタタヒメ」が挙げられ、笑いを誘っています。

現在、ナンジャモの相棒ポケモンを当てるクイズが開催されており、ヒントは「ぷにっとしている」「動きはちょろっと鈍くて、のんきなイメージがある」「こぶが2つあり、目玉と間違える人が多い」「でんきタイプ」「体が伸び縮みして、お腹で発電する」「超キュート」の6点です。

そして「ナルハタタヒメ」は、偶然にもヒントのほとんどに該当。肉質はそこまで硬くなく、動きも十分目で追えるレベル。電気(雷)を操るうえ、この雷はお腹の「雷袋」で生成されているとも言われています。時には体を伸ばし、想定以上の範囲を攻撃してくることも。

「こぶが2つあり、目玉と間違える人が多い」「超キュート」は少々微妙ですが、人によってはそう見えるかもしれません。

デフォルメぬいぐるみの「ナルハタタヒメ」はめちゃくちゃキュート。

他作品のインパクト強めな存在がヒントのほとんどに該当しているとあり、SNS上では「ナルハタタヒメ挙げてるヤツがいて吹き出してしまった」「ナルハタタヒメ、確かに電気タイプで肉質がぷにっとしててお腹で発電しててちょっと遅くて超キュート」などの反応が上がることとなりました。


なお、気になるナンジャモの相棒ポケモンの答えは“次の配信で”とのこと。続報を待ちつつ、考えてみましょう。


《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース