『ウマ娘』ミスターシービーが「Number」コラボで大々的ピックアップ!育成ウマ娘化に高まる期待

ミスターシービーが『ウマ娘』×「Number」コラボイラストのセンターに抜擢!菊花賞が近いこともあり、実装に期待が高まっています。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』ミスターシービーが「Number」コラボで大々的ピックアップ!育成ウマ娘化に高まる期待
『ウマ娘』ミスターシービーが「Number」コラボで大々的ピックアップ!育成ウマ娘化に高まる期待 全 3 枚 拡大写真

スマホ/PC向け育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』にて、文藝春秋が発行するスポーツ総合雑誌「Sports Graphic Number」とのコラボキャンペーンが開催決定しました。

10月20日から開催される本キャンペーンでは、ジュエル500個を貰える特別ログインボーナスや、コラボ記念のフォトフィルターおよび、コラボを記念した特別なホームトークが追加されます。

◆ゲーム外でもコラボ!大迫力&プリティーな描き下ろしイラスト公開

さらに、ゲーム外では10月20日発売(※首都圏基準)の「Sports Graphic Number 1061号」とコラボ。本号の裏表紙を、『ウマ娘』のミスターシービー、セイウンスカイ、キタサンブラックが疾走する描き下ろしイラストが飾ります。

加えて、計16ページに渡るウマ娘特集も掲載。セイウンスカイ、キタサンブラックにインタビューした“ノンフィクション”記事のほか、「“三冠ウマ娘”座談会」、史実とリンクする「ウマ娘相関図」など盛りだくさんの内容でお届けするといいます。

◆ファンからは「ミスターシービー」の育成ウマ娘を期待する声も!

画像は「SSR [Dear Mr. C.B.]ミスターシービー」のもの。

また、描き下ろしイラストのセンターを「ミスターシービー」が飾っていることから、ファンの間では「ついにミスターシービーが育成ウマ娘化するのでは!?」と期待する声も。

『ウマ娘』は実競馬でGIレースなどの大一番が迫った際、そのレースに関係するウマ娘を育成ウマ娘化する傾向があります。10月23日には「菊花賞」が迫っており、ミスターシービーは同レースの優勝経験馬。

次回のガチャ更新が10月19日と「菊花賞」目前なこともあって、Twitter上では「かなりド派手にシービー匂わせてきたー!!菊花賞近いもんね」「シービーが表紙ってことは期待して良いんだな!いいんだな!!」などの反応が。「シービー」や「CB実装」でトレンド入りも果たしています。


Numberコラボでのミスターシービーの扱いは、次回ガチャへの伏線なのか?コラボキャンペーンをはじめ、今後の展開が待ち遠しいばかりです。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース