
『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の新ポケモン「ハラバリー」。そのデザインを巡り、一部のユーザーから『星のカービィ』に登場する「コックカワサキ」に似ていると言われ、笑いを誘っています。
話題集める新キャラクター「ナンジャモ」の相棒ポケモンとして公開されたハラバリーは、二足歩行のでんきがえるポケモン。頭の左右にあるのはコブで、本当の目はその内側、小さくつぶらな表情をしています。
「コックカワサキ」と既視感を集めたのは、何よりその体型。同じ二足歩行、ほどよくぷにっとした見た目、キュートな表情等々。色合い以外は共通点を感じる特徴が多めです。「へそダイナモ」なるおへその器官も、見方を変えるとメニューを運ぶためのおぼんに見えてくる不思議…。

SNS上では、既視感を感じたユーザーから「ハラバリーがコックカワサキに見えなくもない」「これがコックカワサキのパルデアの姿かぁ…」「ハラバリー、色違いがオレンジ色だったら(コック)カワサキって名前付けてやるからな」などの反応が上がることとなりました。
『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の本編でハラバリーは、ハッコウシティのジムリーダー「ナンジャモ」の相棒ポケモンとして活躍。紹介映像を見るに野生でも登場する模様ですが、その色違いが気になるところ。果たしてオレンジなのか…冒険開始が待ち遠しいばかりです。