『ホロライブ』沙花叉クロヱがゾンビになった!?ゲームから「歌ってみた」まで怒涛の配信

「腐りかけもいいね」と言いたくなるゾンビ尽くし配信!

その他 特集
『ホロライブ』沙花叉クロヱがゾンビになった!?ゲームから「歌ってみた」まで怒涛の配信
『ホロライブ』沙花叉クロヱがゾンビになった!?ゲームから「歌ってみた」まで怒涛の配信 全 2 枚 拡大写真

「ホロライブ」6期生として大活躍中の人気VTuber・沙花叉クロヱさんが、今年10月に入り、突如“ゾンビ”へと変貌を遂げることに。一体、彼女の身に何が起きたのでしょうか…。

ゾンビ尽くしの数日間

沙花叉さんは10月7日の配信で、『Plants vs. Zombies』というゲームを実況プレイ。同作は、次々と迫ってくるゾンビから自分の陣地を守ることを目的としたタワーディフェンス型のゲームです。

【Plants vs. Zombies】時間泥棒ゲーやるぞ!襲い掛かるゾンビから畑を守る終末タワーディフェンス【沙花叉クロヱ/ホロライブ】

さらに後日、10月9日に投稿した「歌ってみた」動画では驚きの展開に。大人気ボカロクリエーター・DECO*27さんの楽曲「ゾンビ」をカバーし、MVの中では沙花叉さん自身がゾンビへと変身していました。

ゾンビ/沙花叉クロヱ(cover)

普段から透き通るような白い肌をしている沙花叉さんですが、ゾンビ化すると全身が青白い色合いに。しかし可憐な歌声も相まって、ファンたちは「ゾンビ沙花叉かわいい!」「こんなにかわいいゾンビなら噛まれたい」と歓喜していたようです。

そんな配信を経て、10月10日に決行されたのが「【カメラあり】ぼえぼえ…(ゾンビになったのでゾンビバーガー作ります!)【沙花叉クロヱ/ホロライブ】」という料理配信でした。

【カメラあり】ぼえぼえ…(ゾンビになったのでゾンビバーガー作ります!)【沙花叉クロヱ/ホロライブ】

同配信では「ぼえぼえ…」とゾンビ語で話す沙花叉さんの姿から始まり、奇怪な色をした“ゾンビバーガー”を作り出すまでの一部始終が映し出されています。

ちなみに10月10日というのは、実はハロウィンに先駆けて世界中で行われるという「世界ゾンビの日(World Zombie Day)」。ゾンビ尽くしの配信は、見事な伏線だったようです。

目まぐるしく過ぎていった、キュートなゾンビウィーク。ただ、沙花叉さんの影響で、ゾンビになりたいファンが増えてしまったとか…。


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース