世界一のバンガロール使いが『オーバーウォッチ2』で“そっくりさん”をピック!運命の出会いに爆笑

しばしば噂されていたバンガロール似のヒーローに、Shivさんが食いつかないはずもなく…。

配信者 ニュース
世界一のバンガロール使いが『オーバーウォッチ2』で“そっくりさん”をピック!運命の出会いに爆笑
世界一のバンガロール使いが『オーバーウォッチ2』で“そっくりさん”をピック!運命の出会いに爆笑 全 3 枚 拡大写真

10月8日、『Apex Legends』の凄腕海外プレイヤーとして知られるShivさんが、新作FPSゲーム『オーバーウォッチ2』をプレイ。そこで“相棒”との運命的な邂逅を果たし、ファンたちを驚かせていました。

相棒・バンガロールとの運命的再会

Shivさんといえば、ほぼ毎日『Apex』をプレイし、圧倒的なエイムで敵を殲滅することから“ウォーロード”と呼ばれるプレイヤー。また、数あるレジェンドの中でもバンガロールをこよなく愛しており、同キャラでのキル数とダメージ数は世界1位を記録するほどです。

そんな“世界一有名なバンガロール使い”が、『オーバーウォッチ2』で選んだのは、新ヒーロー・ソジョーン。火力を出しやすいダメージ枠のキャラクターで、メイン武器「レールガン」と移動系アビリティ「パワー・スライド」の突破力が持ち味となっています。

性能はともかく、驚くべきはその見た目。ソジョーンとShivさんが愛するバンガロールは、兵士という共通項がある上に、ビジュアルもそっくりなのです。

Shivさんは「俺完全にこの子マスターするわ」と、すっかりお気に入りの様子。ファンたちも、「Shiv はOW2でもバンガを使うのか」「『私は大砲よ』とか言い出しそう」と大盛り上がりしていました。

ちなみにShivさんはソジョーン使いとしての適性もあったようで、配信上では初見と思えないほどの身のこなしで敵を撃墜。ある試合では26キルでチームの勝利に貢献し、10連続キルの場面がプレイオブザゲームに選出されるなど、ウォーロードの名に違わない活躍を披露しています。

もしかすると、今後はバンガロールだけでなく、ソジョーンもShivさんの代名詞に加わるかもしれません。


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース