『原神』ナヒーダの元素スキルで人の心が読める?!スメールにいるNPCたちの心の内が丸裸に

金の無くなったフリーランスや喧嘩する学者、両片思いの男女など、会話だけではわからない心の内が丸裸に。なお、冒険者協会の受付係「キャサリン」には人の心がない模様。

ゲーム PCゲーム
『原神』ナヒーダの元素スキルで人の心が読める?!スメールにいるNPCたちの心の内が丸裸に
『原神』ナヒーダの元素スキルで人の心が読める?!スメールにいるNPCたちの心の内が丸裸に 全 7 枚 拡大写真

HoYoverseは、PS5/PS4/スマホ/PC向けオープンワールドRPG『原神』にて、Ver.3.2「虚空の鼓動、熾盛の劫火」を本日より配信しました。本アップデートでは新たな★5キャラクター「ナヒーダ」が登場。声優は田村ゆかりさんが担当します。

そんな「ナヒーダ」の元素スキルでスメールのNPCたちの心が読めることが判明。本来は敵に印を付与し、元素反応を起こすというものですが、スキルを長押しして照準をNPCに向けると、スキルが動作することがわかります。

実際にNPCにスキルを使用してみると、話しかけたときとは異なるセリフ、心の声が聞こえてくるのです。「金が無くなるから親父か兄貴にもらうか」と考えるフリーランスや喧嘩して言い争う学者たち、素直になれずに両片思いが続く男女など、様々な人間模様を見ることができます。

他にも冒険者協会の受付係である「キャサリン」の心を読んでみると、なんとなにも読めないのです。これに対して、「人の心がないんか」「キャサリンは人じゃなかった・・・?」など、SNSでは早くも話題になっています。

心が読めるのは、“スメールにいる、スメール生まれのNPCのみ”が対象のようなので、キャサリンの心が読めないのはそれが理由なのかも…?


「ナヒーダ」の登場や新たな魔神任務などが実装された『原神』のVer.3.2「虚空の鼓動、熾盛の劫火」は、本日より配信されています。

《sola4do》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース