“マドマギの悪魔”がデンジと激突!?TVアニメ『チェンソーマン』第4話に『Apex』声優が出演!

マッドマギーとヒルの悪魔にまさかの共通点…!

その他 アニメ
“マドマギの悪魔”がデンジと激突!?TVアニメ『チェンソーマン』第4話に『Apex』声優が出演!
“マドマギの悪魔”がデンジと激突!?TVアニメ『チェンソーマン』第4話に『Apex』声優が出演! 全 2 枚 拡大写真

※本記事はTVアニメ『チェンソーマン』第4話の内容に触れています。ネタバレにご注意ください。

11月1日、TVアニメ「チェンソーマン」(テレビ東京ほか)の第4話が放送。そこに『Apex Legends』と縁のある声優が出演しており、ファンの間で大きな話題となっていたようです。

◆マッドマギーが悪魔に!?

今回注目を集めていたのは、主人公のデンジと激突した「ヒルの悪魔」。見るからに不気味な存在で、3話に登場した「コウモリの悪魔」と共に人間を全て食べるという“”を掲げていました。

そんな「ヒルの悪魔」を演じていたのは、声優の橘U子さん。実は、『Apex』で「マッドマギー」役も熱演しています。

残忍で暴力的な性格の悪魔だったので、心なしか演技もどこか通じるものがあった印象。SNS上でも、「ヒルの悪魔もうマッドマギーにしか聞こえなかった」「ヒルの悪魔、演技含めてマッドマギーじゃん」「声マッドマギーに似てるなぁと思ったら本人だった」といった声が相次いでいました。

ちなみに、橘さん演じる「ヒルの悪魔」は、「チェンソーマン」とコラボ中のスマホアプリ『モンスターストライク』にも実装済み。クエストをクリアすることで入手可能なので、ぜひチェックしてみてください。


チェンソーマン カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥570
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース