歌手・声優の天月さんがYouTubeチャンネルを乗っ取られる―これまでの投稿動画も視聴不可能に

歌手・声優の天月さんが、YouTubeチャンネル乗っ取り被害に。全てのログイン方法も変更され、待つしかない状態だといいます。

配信者 ニュース
歌手・声優の天月さんがYouTubeチャンネルを乗っ取られる―これまでの投稿動画も視聴不可能に
歌手・声優の天月さんがYouTubeチャンネルを乗っ取られる―これまでの投稿動画も視聴不可能に 全 3 枚 拡大写真

Twitterフォロワー数166.3万人を誇る歌手・声優の天月さん(@_amatsuki_)が、自身のYouTubeチャンネルの乗っ取りを報告しました。

11月8日早朝より、Twitter上で「天月さんのYouTubeチャンネルが乗っ取られている」との報告が多数挙げられ、トレンド入りする事態に。天月さんもこの事態に気づき、YouTubeアカウントが乗っ取られたことを確認。メールアドレスもパスワードも電話番号も全て変えられているといいます。

乗っ取られたYouTubeチャンネルは、なぜかチャンネル名が自動車メーカーの「テスラ」に変更されており、これまでに天月さんが投稿した動画も見られない状態に。

天月さんは本件に対し、「沢山のご心配をお掛けして申し訳ありません。現在各方面には連絡済ですが、朝方なのでまだ返答がないものや確認中です。全てのログイン方法が変更されているので僕からは待つことしか出来ず… 悲しいですが動画の削除等はされてないことを祈るのみです」としています。


天月が歌ってみた Vol. 1
¥1,800
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース