
プロeスポーツチーム「DetonatioN FocusMe」は11月20日、ストリーマー部門所属の「番田長助」さんが一時活動休止となることを発表しました。
◆諸事情によりしばらくの間お休み
番田長助さんは、「ストリートグラフィティ ロールプレイ(ストグラ)」で高い人気を誇る人物。配信をはじめ、「ストグラフェス」「SPARK TO DO」といったリアルイベントや、Huluオリジナルドラマ「The CRAZiST」に出演するなど幅広く活動しています。
DetonatioN FocusMeより11月20日、「番田長助は、諸事情によりしばらくの間活動をお休みさせていただくこととなりました」と発表されました。活動再開の時期は不明で、決まり次第改めてお知らせするとしています。
番田長助さんは9月頃より、イベント出演やドラマなどの予定が重なっていたほか、X(旧Twitter)のサブアカウントでは「仕事の引き継ぎが終わらない…大変すぎるやばいしんどい」と投稿。多忙な様子を見せていました。
なお、発表では「現在、一部のSNS等において根拠のない憶測や誤った情報の拡散が見受けられますが、今回の活動休止とは一切関係ございません」とも報告。こういった投稿・発信について、チームとして確認のうえ、悪質な場合は法的措置を含む対応をすると表明しています。



