遅刻したら監獄行き!?元リアル軍人ストリーマー・Killin9Hitが韓国の兵役事情を激白

誰でもうっかりやってしまう遅刻ですが、韓国軍では命取りに…。

配信者 ニュース
遅刻したら監獄行き!?元リアル軍人ストリーマー・Killin9Hitが韓国の兵役事情を激白
遅刻したら監獄行き!?元リアル軍人ストリーマー・Killin9Hitが韓国の兵役事情を激白 全 4 枚 拡大写真

数いるストリーマーの中でも、日本ではあまり馴染みのない経歴を持っている韓国出身のKillin9HitKH)さん。10月29日に行われた生配信では、その一端をのぞかせて共演者を騒然とさせたようです。

◆本当に銃を撃っていたFPSゲーマー・KH

KHさんは韓国でプロゲーマーを経験し、後に配信者の道へ。そして今年7月に「ZETA DIVISION」のストリーマー部門へ加入し、10月には日本への移住を果たしました。

ちなみに、KHさんは韓国の「兵役法」に則って約2年の間、軍隊に所属した経験を持つ“元リアル軍人”。そのため、ゲーム中に当時の記憶が蘇ることもあるようで、配信上では堪能な日本語を活かした“徴兵ジョーク”が鉄板ネタ化しているそう。

そんなKHさんは29日、同じく「ZETA DIVISION」所属ストリーマーのk4senさん、鈴木ノリアキさん、ta1yoさんと共に新作バトロワ『SUPER PEOPLE』のPR配信を実施。そこで開幕早々に軍服を披露して、視聴者を沸かせていました。

韓国軍で遅刻したらクビ(2週間監獄行き)にされるらしい【k4sen,鈴木ノリアキ、ta1yo】

◆遅刻は監獄行き!?

さっそく戦地へ赴こうとしていたのですが、実はk4senさんが諸事情で配信時間に間に合わず…。待ちかねたノリアキさんが「軍隊だったら遅刻したらどうなるんですか?」と尋ねたところ、KHさんは「クビですね!」と一喝します。

とはいえ、義務化されている徴兵を逃れられるならば、むしろクビはラッキーな気も…。同じ疑問をノリアキさんがぶつけると、KHさんは「監獄に行かされて…」と衝撃の事実を激白。しかも徴兵期間が減らないらしく、逆に2週間延長されるのだとか…。

そんな話をしていると、監獄行き待ったなしのk4senさんが合流。そして韓国軍の遅刻事情を聞かされ、「いや、もうね」「また今度ということにさせてください」とKH軍からの“脱走”を企むのでした。

他にもKHさんは“徴兵ジョーク”を度々披露しているので、気になった人はぜひ生配信を覗きに行ってみてはいかがでしょうか?


ZONe Ver.2.2.0 type-T エナジードリンク 500mlx12本
¥2,051 (¥171 / 本)
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース