“サ終にブチ切れる夢見りあむ”が、来年3月にサービスを終了する『デレマス』に登場し話題―カード特技は「永遠に推してくれ」

ゲーム内イベント「アイドルLIVEロワイヤル」の報酬として、なにかのサービス終了を見て狼狽える夢見りあむが登場し、話題を集めています。

ゲーム スマホ
“サ終にブチ切れる夢見りあむ”が、来年3月にサービスを終了する『デレマス』に登場し話題―カード特技は「永遠に推してくれ」
“サ終にブチ切れる夢見りあむ”が、来年3月にサービスを終了する『デレマス』に登場し話題―カード特技は「永遠に推してくれ」 全 3 枚 拡大写真

携帯電話・スマートフォン・PC向けに「Mobage(モバゲー)」から配信されている『アイドルマスター シンデレラガールズ』に、新カード「[絶対お気持ち宣言]夢見りあむ」が登場し、話題を呼んでいます。

ゲーム内イベント「アイドルLIVEロワイヤル」の報酬として登場したこのカードは、夢見りあむがサービス終了するなんらかのコンテンツに対して狼狽えている様子が描かれており、特訓(強化のようなもの)をすることで、サービス終了にキレているような絵柄へ変化します。夢見りあむは、オタクを「オタク」と呼んだり、ネットスラングを多用するなど、いわゆるネットの住民のような顔を持つとして人気を集めたアイドルです。

なお『アイドルマスター シンデレラガールズ』は、2023年3月30日をもってサービス終了することが決定しています。そんななかサービス終了をモチーフとしたカードと、それに適した夢見りあむというチョイスが話題を集めているのです。さらに、カードの特技(バトルで繰り出すことのできる技)は「永遠に推してくれ」という、なんとも哀愁漂うネーミングに。

報酬に「[絶対お気持ち宣言]夢見りあむ」を含むゲーム内イベント「アイドルLIVEロワイヤル」は、11月15日15:00~11月26日22:59まで開催中です。

《Okano@RUGs》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース