読み飛ばしダメ、ゼッタイ!『原神』キノコンイベントをわけもわからず進める旅人が続出中?

「どうにかなれー!」とキノコンたちを投げつける旅人も多いのだとか…。

ゲーム スマホ
読み飛ばしダメ、ゼッタイ!『原神』キノコンイベントをわけもわからず進める旅人が続出中?
読み飛ばしダメ、ゼッタイ!『原神』キノコンイベントをわけもわからず進める旅人が続出中? 全 3 枚 拡大写真

現在『原神』で開催されている「ワンダフルキノコンピック」は、野生のチエキノコンを捕まえて戦わせるイベント。しかし中にはチュートリアルを読み飛ばしてしまったがゆえ、イベントの仕組みを理解できないまま進めてしまう旅人も多いようです。

◆わけもわからずキノコンを戦わせる旅人たち

基本的にはオートバトルで進行していく「ワンダフルキノコンピック」ですが、旅人の指示次第では強力なシナジー効果を生むことも。これらを駆使して戦い抜くのがセオリーとされており、前提として各キノコンのスキルを把握する必要があります。

しかし、うっかりチュートリアルを読み飛ばしてしまうと、戦闘システムを理解するのは難しいところ。「キノコンピック初戦よくわからないままやってたw」「よくわからないままキノコン達を戦わせてる…」「戦い方がまるでわからない」と、キノコンたちのポテンシャルを持て余している旅人たちも多いのです…。

ちなみに上級者たちの間で“強い”とされているのは、集敵効果を持つ「プカプカ風キノコン」と高火力の「ボヨヨン岩キノコン」によるコンボ。さらに「ボヨヨン雷キノコン」の攻撃力バフを組み合わせれば、より効果的とされています。

とくに「ボヨヨン岩キノコン」は単体性能が強力で、ゲーム内の掲示板では「ボヨヨン岩キノコンの使用を禁じるべき!あのキノコンのスキルはあまりにも強すぎる!」とナーフを求める意見が書き込まれていました。

もちろんあえて情報を得ないまま、自分で攻略法を見つけるのも「ワンダフルキノコンピック」の醍醐味。普段は敵のキノコンですが、イベントを通して絆を育んでみてはいかがでしょうか?


原神イラスト集 Vol.1
¥3,520
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース