マフィア梶田&中村悠一も興奮!『ドルフィンウェーブ』着せ替え機能が3D美少女ゲームの常識を変える

マフィア梶田さんを「神ゲー確定」と言わしめた機能とは!?

配信者 ニュース
マフィア梶田&中村悠一も興奮!『ドルフィンウェーブ』着せ替え機能が3D美少女ゲームの常識を変える
マフィア梶田&中村悠一も興奮!『ドルフィンウェーブ』着せ替え機能が3D美少女ゲームの常識を変える 全 6 枚 拡大写真

今話題の爽快ジェットバトルゲーム『ドルフィンウェーブ』(ドルウェブ)をめぐり、とある要素が大きな注目を集めている様子。ほかのゲームでは考えられないほどに自由度が高い“着せ替え機能”が実装されているのです。

◆理想の女神を作り出せるシステム

『ドルウェブ』は10月20日にリリースされたばかりの新作ゲーム。「キラめく海原“セカイ”が待っている」をキャッチコピーに、美少女たちが新感覚マリンスポーツ「ジェットバトル」に取り組むという世界観です。

作中には個性的なキャラクターたちが揃っている上、プレイヤーの理想を実現させる着せ替え機能も充実。水着や私服、作業着にコスプレ衣装など、多彩なコスチュームへと変更できます。

また、服を変えるだけでなく、カラーチェンジ機能によって色を変えられるのも特徴。色の解放にはカラーポイントを消費しますが、試してみるだけならタダでできるのも嬉しいところです。

さらにカラーチェンジの対象は服だけではなく、髪色まで変更可能。もちろん、髪型にも豊富なバリエーションが用意されています。

そのほか、アクセサリー類も実装されているのですが、縦横ナナメに移動させ、好みの位置に装備できるという自由度の高さ。プレイヤーのどんな需要にも応えようとする心意気を感じざるを得ません。

充実した着せ替え機能に、歴戦の3D美少女ゲームプレイヤーたちも「あまりに完璧すぎる」「こういうのでいいんだよ、こういうので…」とご満悦。界隈に新たな風を吹き込む存在となるかもしれません…。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース