『ウマ娘』にも出演、声優・嶺内ともみさんが今年いっぱいで声優業を廃業へ―「アイネスフウジン」「UMP45」などを担当

2022年12月31日をもって廃業へ。『ウマ娘』のアイネスフウジン、『ドルフロ』のUMP45、「小林さんちのメイドラゴンS」のイルルなどを担当してきました。

その他 全般
『ウマ娘』にも出演、声優・嶺内ともみさんが今年いっぱいで声優業を廃業へ―「アイネスフウジン」「UMP45」などを担当
『ウマ娘』にも出演、声優・嶺内ともみさんが今年いっぱいで声優業を廃業へ―「アイネスフウジン」「UMP45」などを担当 全 2 枚 拡大写真

アイムエンタープライズは、同社所属声優の嶺内ともみさんが2022年12月31日をもって声優業を廃業すると発表しました。

嶺内ともみさんは、『ウマ娘 プリティーダービー』のアイネスフウジンをはじめ、『ドールズフロントライン』のUMP45、『SCARLET NEXUS』のハナビ・イチジョウ、「小林さんちのメイドラゴンS」のイルルなどを担当してきた人気声優です。

今回の廃業について同社は、「最後まで感謝の気持ちを込めて活動をしてまいりますので、温かく見守っていただけますと幸いです」とコメント。つづけて「改めまして、ファンの皆様にはこれまで応援していただきましたことを心よりお礼申し上げます」としています。


ウマ娘 シンデレラグレイ 9 (ヤングジャンプコミックス)
¥715
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース