ついにボイス付き「だっちゅーの」解禁!?『ウマ娘』マルゼンスキーが伝説のギャグ披露

サポカのイベントにとどまらず、Lynnさんのボイス付き「だっちゅーの」が飛び出しました!

ゲーム スマホ
ついにボイス付き「だっちゅーの」解禁!?『ウマ娘』マルゼンスキーが伝説のギャグ披露
ついにボイス付き「だっちゅーの」解禁!?『ウマ娘』マルゼンスキーが伝説のギャグ披露 全 2 枚 拡大写真

ウマ娘 プリティーダービー』のマルゼンスキーといえば、数十年前からタイムスリップしてきたようなノリのキャラクター。「チョベリグ」「お立ち台までイケイケ」など、懐かしの語録が多数使われていますが、伝説の「だっちゅーの」にも手を出したようです。

◆サクラチヨノオーに一発かますマル姉

マルゼンスキーの活躍が見られるのは、11月17日に公式YouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」で公開された動画。「サクラチヨノオーのひたむき!お悩み相談!」の第1話「サポートカードと解放結晶」に、問題の場面が出てきます。

第1話「サポートカードと解放結晶」【サクラチヨノオーのひたむき!お悩み相談!】

動画ではサクラチヨノオーメジロアルダンに対して、サポートカードとの効果的なトレーニング方法についてレクチャー。そこで「結晶片」の使い方を解説できずに困っていると、颯爽とマルゼンスキーが現れます。

マルゼンスキーはノリノリのディスコサウンドっぽい曲が流れる中、流暢に解説を行うと、シメのセリフとして「解説終わり だっちゅーの!」と愛らしく言い放つのでした。

「だっちゅーの」といえば、1990年代に活躍したセクシー系お笑いユニット「パイレーツ」の決めゼリフ。1998年には「新語・流行語大賞」にも輝いた、アラサー・アラフォー世代直撃のギャグです。

ちょっと新しめですが、昭和~平成の流行に精通しているマルゼンスキーにはうってつけのネタと言えるでしょう。

お馴染みの「だっちゅーの」ポーズをとる二次創作イラストが量産されるほど、マルゼンスキーには期待が寄せられていたのですが、おそらくこれまでにはサポカイベント「マブいドライブだっちゅ~の」で口にしたのみ。当然ボイス付きではありませんでした。

今回、声優・Lynnさんのボイス付き「だっちゅーの」が解禁されたことで、ファンたちも「Lynnさんのだっちゅーのキター!!」「マル姉だっちゅーのご馳走様です」と喜びに沸き立っています。

いつかあのセクシーなポーズも合わせて、完全版「だっちゅーの」を披露してくれる日は来るのでしょうか。


ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! Blu-ray
¥29,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース