激レアな「エポナ&リンク」未発表イラストが素敵!人気漫画家・姫川明先生が『時のオカリナ』24周年にあわせ公開

約20年にわたって『ゼルダの伝説』シリーズのコミカライズを担当してきた姫川明先生。同氏が2016年に描いた「未発表イラスト」を公開しました。

その他 全般
姫川明(姫川明輝)先生のTwitterから引用。
姫川明(姫川明輝)先生のTwitterから引用。 全 2 枚 拡大写真

2022年11月21日に発売24周年を迎えた『ゼルダの伝説 時のオカリナ』。これにあわせ、漫画家コンビ・姫川明(姫川明輝)先生が「リンク」の未発表イラストを公開しました。

姫川明先生は、『時のオカリナ』や『神々のトライフォース』など、約20年にわたって『ゼルダの伝説』シリーズのコミカライズを担当してきた漫画家です。2022年1月には約6年間連載した『トワイライトプリンセス』を無事に完結。国内外問わず、原作ファンからも高い人気を得ています。

今回の未発表イラストは、『ゼルダの伝説』シリーズ30周年(2016年)の際に描かれたもの。『時のオカリナ』で初登場した名馬「エポナ」と「リンク」のコンビが描かれています。

イラスト公開にあわせ、姫川明先生も「『時のオカリナ』発売から24周年おめでとうございます!」とお祝い。「漫画家人生の正にターニングポイントになった作品です。原作ゲームの面白さは今でも色褪せません」と作品を振り返っています。


《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース