『ポケモン スカーレット・バイオレット』では「4匹の既存ポケモン」に新たな進化が!その“特殊な進化方法”を紹介

「キリンリキ」だけじゃない!「ノコッチ」「オコリザル」「キリキザン」にも新たな進化追加!しかし進化方法が少し特殊なため、その方法を紹介します。

ゲーム Nintendo Switch
『ポケモン スカーレット・バイオレット』では「4匹の既存ポケモン」に新たな進化が!その“特殊な進化方法”を紹介
『ポケモン スカーレット・バイオレット』では「4匹の既存ポケモン」に新たな進化が!その“特殊な進化方法”を紹介 全 16 枚 拡大写真

◆「ノコッチ」→「ノココッチ」

「ノコッチ」は名前に「コ」が1つ増えた「ノココッチ」に進化します。見た目にそこまで大きな変化はなく、丸い胴体や羽の数が増えたり、目が二重線になったりと、純粋に体が大きくなったような感じです。

◆「オコリザル」→「コノヨザル」

「オコリザル」は「コノヨザル」に進化。元々のかくとうタイプに、なんとゴーストタイプが加わりました。

分類も「ぶたざるポケモン」から「ふんどざるポケモン」に変化。真っ赤に輝く目や逆立った体毛、腕輪が割れるまでに肥大化した腕など、その姿は怒りが限界を超えたという感じです。

◆「キリキザン」→「ドドゲザン」

とうじんポケモンの「キリキザン」は、だいとうポケモンの「ドドゲザン」に進化します。

その佇まいはまるで戦国武将!威厳たっぷりの凛々しい姿に進化。「かしらのしるし」が表すように大軍勢を率いて戦うのですが、難しい作戦は苦手であり、力でゴリ押すタイプだといいます。

進化時に覚えるあくタイプの物理技「ドゲザン」は、土下座して相手を油断させた隙に切りかかるというもの。あくタイプゆえの卑怯さも持ち合わせた、“悪の親玉”という感じです。

  1. «
  2. 1
  3. 2

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース