『アイマス』ミリオンライブの楽曲がサブスク解禁!と思いきやまさかのミスだった!春日未来が誤ってボタンを押したのでは?と話題に

「アイドルマスター ミリオンライブ!」から登場した楽曲が、告知なく解禁されたとして話題を集めましたが、実際は誤ったものだったようです。

その他 音楽
『アイマス』ミリオンライブの楽曲がサブスク解禁!と思いきやまさかのミスだった!春日未来が誤ってボタンを押したのでは?と話題に
『アイマス』ミリオンライブの楽曲がサブスク解禁!と思いきやまさかのミスだった!春日未来が誤ってボタンを押したのでは?と話題に 全 2 枚 拡大写真

サブスクリプションサービス向けに楽曲を順次解禁している「アイドルマスター」シリーズですが、「アイドルマスター ミリオンライブ!」から登場した楽曲が、告知なく解禁されたとして話題を集めました。ところが、実際は誤った解禁であったと公式ツイッターアカウントが報告しています。

ことの発端は12月6日の日中、「Apple Music」や「YouTube Music」などのサブスクリプションサービスに、突如「アイドルマスター ミリオンライブ!」の楽曲が登場し、プロデューサー(ファンの総称)の間で話題を集めました。

YouTube Musicで聞けるようになっている

「アイドルマスター」のほかシリーズである「シャイニーカラーズ」や「SideM」などが告知をしたうえで解禁するなか、突然の解禁にプロデューサーたちは不思議に思うも、実際は誤ったものだったのです。「ミリオンライブ!」の音楽商品に関する情報を発信するランティスの公式ツイッターでは、状況を確認しているとし、他楽曲の解禁スケジュールは追ってアナウンスすると説明しています。

なお、これを受け、せっかちでボタンをすぐ押してしまう一面が見られる本作の看板アイドル「春日未来」が誤ってボタンを押してしまったと、一部のプロデューサーの間で話題に。

今回解禁されたのは、最初期のCDシリーズである“LTP”こと「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE」シリーズや、ラジオ「アイドルマスター ミリオンラジオ!」から生まれた「ENDLESS TOUR」などです。「LIVE THE@TER PERFORMANCE 06」に収録の星井美希(CV:長谷川明子)による「追憶のサンドグラス」が筆者のオススメ。格好良いので聴いてください。

《Okano@RUGs》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース