カレンチャンをめぐる恋の戦争…調教師・ジョッキー・『ウマ娘』ファンで三つ巴の構図に!

魔性の女、カレンチャン。その伴侶の座をめぐって、ファイト開始!

ゲーム スマホ
カレンチャンをめぐる恋の戦争…調教師・ジョッキー・『ウマ娘』ファンで三つ巴の構図に!
カレンチャンをめぐる恋の戦争…調教師・ジョッキー・『ウマ娘』ファンで三つ巴の構図に! 全 2 枚 拡大写真

ウマ娘 プリティーダービー』に登場する大人気ウマスタグラマーであり、「カワイイの権化」としてお馴染みのカレンチャン。現在そのモデル馬をめぐって、“恋のさや当て”が起きてしまったことが話題を呼んでいます。

◆人間だったら結婚相手にしたい馬は…

火種となったのは、12月5日にYouTubeで公開された「【クセ馬図鑑 vol.4】メイケイエール」という動画。ジョッキーの池添謙一さんが、現役屈指のおてんばクセ馬であるメイケイエールについて語る内容でした。

【クセ馬図鑑 vol.4】メイケイエール「ずっと話しかけてます」池添謙一騎手 愛の詰まった気遣い

動画内ではメイケイエールの『ウマ娘』化の可能性が話題になり、MC・岡部玲子さんから「どうですかああいう女の子は?」と尋ねられることに。すると池添ジョッキーは彼女ならいいものの、結婚は別だと回答します。

そして「僕の結婚相手はカレンチャンなので」と言い放つと、「めちゃくちゃ乗りやすいし大人しいし美人だし…」などと、カレンチャンと結婚したい理由をすらすら列挙するのでした。

そんな池添ジョッキーの発言に対して、すかさず反応したのがJRA調教師の安田翔伍さん。調教助手時代、カレンチャンのお世話をしていたことで有名な人物ですが、「背骨押したろか」と宣戦布告のメッセージを呟いています。

実は安田調教師も、かなり熱烈な“カレンチャン推し”の人物。『ウマ娘』にカレンチャンが登場した際にも、「話題のウマ娘に“オレの女”が登場してるようですね!」と不敵な言葉を放っていました。

片や池添ジョッキー、片や安田調教師と、多方面からラブコールを受けているカレンチャン。緊迫したシチュエーションに、「せ、戦争が始まってまう…」「カレンチャンの取り合い勃発」と戦々恐々とする人もいるようです。

その一方、『ウマ娘』の世界におけるカレンチャンも人気絶大。トレーナーとの距離感が近いイベントが見られることもあり、思わずガチ恋してしまうファンも少なくないのだとか。

いわばカレンチャンの伴侶の座をめぐって、恋の三つ巴が成立しているような状況です。これだけ多くの人を魅了しているとあれば、“カワイイ”と認めざるを得ないでしょう…。


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース