登録者100万人達成!「にじさんじ」月ノ美兎のゲーム配信から“神回トップ3”を振り返る

伝説の「スカイリム歌枠」に『シャニマス』実況での暴走も…。

配信者 VTuber
登録者100万人達成!「にじさんじ」月ノ美兎のゲーム配信から“神回トップ3”を振り返る
登録者100万人達成!「にじさんじ」月ノ美兎のゲーム配信から“神回トップ3”を振り返る 全 5 枚 拡大写真

◆言葉選びのを見せつける委員長

※『Detroit: Become Human』の一部ゲーム内容に触れているため、ネタバレにご注意ください。

2019年7月23日から数日にわたって行われた配信「超絶マルチエンディングゲーム・デトロイト実況【Detroit: Become Human】」では、月ノ美兎さんの優れたワードセンスが大爆発!

よりぬき美兎ちゃん デトロイト編【10分ちょっと】

『Detroit: Become Human』(デトロイト ビカムヒューマン)は、アンドロイドが広く浸透した未来を描くアドベンチャーゲーム。『デトロイト』の世界では、人間の行うほぼすべての家事、仕事をアンドロイドに任せているため、仕事を奪われた(と考える)アンドロイド嫌いの人間が存在しています。

そのため作中には、アンドロイドを差別する英文「ANDROIDS RUIN OUR COUNTRY(アンドロイドが私たちの国をめちゃくちゃにする)」が出てくるのですが、月ノ美兎さんは「RUIN」「RUN」と読み間違え、「走れ!アンドロイド」と訳しました。

また、主人公の1人であるマーカスを操作するパートでは、ストーリー進行の結果、登場人物を3人犠牲にした上でアンドロイド解放を訴えることに。そのシーンで月ノ美兎さんが発した言葉が「この3人殺した手と握手しようや」でした。

あまりに尖った言葉選びに、視聴者からは「パワーワードすぎる」とツッコミの声が。『デトロイト』はルート分岐がかなり多いため、違うルートに進んでいたらまた違ったパワーワードが聞けたかもしれませんね。

今回はファンの間で有名なゲーム配信を取り上げましたが、ほかにも面白い回はいくつも存在します。そしてまた、今後も新たな神回が生まれていくことでしょう。月ノ美兎さんの過去と未来に祝福あれ…!


ZONe Ver.3.0.0 エナジードリンク 500ml ×12本
¥2,051 (¥171 / 本)
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース