もう1つのワールドカップ!?突如公開された『原神』サッカー動画にk4senもツッコミ

テイワットにはサッカー適正が高そうなキャラクターがたくさん!

ゲーム スマホ
もう1つのワールドカップ!?突如公開された『原神』サッカー動画にk4senもツッコミ
もう1つのワールドカップ!?突如公開された『原神』サッカー動画にk4senもツッコミ 全 5 枚 拡大写真

世界中を熱狂させた「FIFAワールドカップカタール2022」の盛り上がりが、『原神』の世界にも伝播しているようです。12月10日に“謎のサッカー動画”が突如公開され、ファンたちの度肝を抜いていました。

◆『原神』キャラがサッカーで対決

その動画は、「HoYoverse」のプレイヤーコミュニティ「HoYoLAB」がYouTube上にアップロードしたもの。概要欄によると、「年に一度の原神テイワット杯サッカートーナメント」の模様を表現しているようです。

原神テイワット杯サッカートーナメント

映像には主人公の鍾離雷電将軍といった面々が登場しており、2チームに分かれてサッカー勝負。タルタリヤ夜蘭が華麗なボール捌きを披露する一方、ティナリ鹿野院平蔵元素の力を駆使してシュートを放つなど、『原神』ならではの要素も盛りだくさんでした。

とはいえ、あまりにシュールな映像に、ファンたちは「夜蘭ドリブルうまいwww」「まさかの公式で笑った」と心を揺さぶられてしまった様子。

さらに、『原神』プレイヤーとして知られる人気ストリーマーのk4senさんも、「何のゲームだよ」と至極まっとうなツッコミを入れていました。

◆サッカーが上手そうな『原神』キャラ

『原神』では、少し前にもワールドカップを意識したようなイベントが。11月4日~21日にかけて登場した冒険者試練の『超速ハットトリック』で、疑似的なサッカーを楽しめました。

今回の「テイワット杯サッカートーナメント」は、より直球のワールドカップネタに見えますが、『原神』の世界ではすっかりサッカーが浸透しているということでしょうか。

ちなみに今回の動画には限られたキャラクターしか登場していませんが、『原神』には他にもサッカー適正が高そうな人物がチラホラ。

たとえば、モンドで出会うことになる吟遊詩人・ウェンティ元素スキル高天の歌」でボールと共に浮かび上がり、風を利用した爽快感のあるシュートを放てそうです。ただ、性格を考えると、途中でサボらないか心配ではあります…。

また、ディルックも元素爆発「黎明」を使用すれば、エースストライカー筆頭候補に。同じ火の鳥という点で、『イナズマイレブン』の必殺シュート「ザ・フェニックス」を彷彿とさせる強力な一撃に期待がかかります。

一方、プレイヤー以外にも監督として推薦したいのがナヒーダ。知恵の神ならではの的確な采配で、チームを勝利に導いてくれるでしょう。

もし実際に個性豊かなキャラクターたちの試合を見られる機会があれば、ワールドカップも顔負けの盛り上がりを見せそうです!


原神 コミックアンソロジー (DNAメディアコミックス)
¥903
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース