『ポケモンSV』の世界では超貴重!?懐かしのレアアイテム「ガンテツボール」驚きの値段

入手経路は、いったい…

ゲーム Nintendo Switch
『ポケモンSV』の世界では超貴重!?懐かしのレアアイテム「ガンテツボール」驚きの値段
『ポケモンSV』の世界では超貴重!?懐かしのレアアイテム「ガンテツボール」驚きの値段 全 3 枚 拡大写真

※本記事は『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のクリア後の内容に触れています。ネタバレにご注意ください。

一部トレーナーの間で絶大な人気を誇る「ガンテツボール」。希少価値が高く入手方法も限られているのですが、そのせいか「パルデア地方」では高額で取引きされているのだとか…。

◆「パルデア地方」でも大人気?レアアイテム「ガンテツボール

そもそも「ガンテツボール」とは、「ジョウト地方」のボール職人・ガンテツによって作られる特殊なモンスターボールの俗称。いずれも個性的な見た目やエフェクトが特徴で、演出にこだわるトレーナーから重宝されています。

実は『ポケットモンスター スカーレット・バイオレットポケモンSV)』でも入手可能で、たとえば「ポケモンずかん」の達成報酬に設定されていたり、ストーリークリア後に解放される「学校最強大会」の賞品として貰えたりします。

さらに、「マリナードタウン」の市場で開催されている“競り”に出品されることも。ただ、どれも1個あたりの最低金額が高く設定されており、場合によっては20万円から30万円あたりまで、もつれてしまうケースがあります。

流通経路が限られているため、価格が跳ね上がってしまうのは仕方がないと言えるでしょう。しかし、ここで気になるのは、“なぜ「ガンテツボール」が競りの場に出るのか”ということ。ガンテツは自分が気に入ったトレーナーにしかボールを作ってくれない頑固で職人気質な人物なので、彼から直接納品されたボールとは思えません。ひょっとしたら、何者かによって“転売”されたボールという可能性も…。

トレーナーの間では「ジョウト地方から手作り生産のガンテツボールを仕入れて、市場で転売してる…ってコト!?」「ガンテツボールまでも転売ヤーの餌食に…」などなど、不穏なウワサが囁かれているようです。

もちろん、競りにかけている人物が特別なパイプを持っている、アカデミーから仕入れている、などの可能性も否定できません。果たして真相は如何に…。


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース