無残に煽られる「にじさんじ」ライバーたち…!「にじARK」ガイドロボが巻き起こすハチャメチャ騒動

本間ひまわりさんに“アンチ”扱いされてしまった「HLN-A」。

ゲーム PS4
YouTube「Kanae Channel」より
YouTube「Kanae Channel」より 全 4 枚 拡大写真

◆一番の敵はヘレナだった…?

また、さんも12月20日の配信でヘレナと初対面。そこで一緒に火山を探索していたところ、やや長めの解説を聞かされる場面がありました。

その内容は「空からは溶岩が降り注ぐ」という旨で、実際にさんも被害に。身を守るため「ちょっとヘレナちゃん、テレポしたいかも。燃えてるかも」と要求したものの、ヘレナは一向に説明を止めません。

叶さんが「早くぅ!死ぬって!「それどころじゃないヘレナちゃん、今」と必死に訴え続けるも、相手にされず。結局、出くわしたマグマサウルスによって命を落としてしまいました。

にじ鯖 ARK #1 | 僕は沼地には住まないよ。 【にじさんじ/叶】

他にも同日には、本間ひまわりさんがヘレナと“バチバチ”な関係に発展しています。配信序盤で拠点づくりのため、素材集めをしていたのですが、死角から現れたサルコスクスの餌食に。

まさに不慮の事故ですが、ヘレナからは「集中してください、あなたなら大丈夫です」と叱咤激励のようなセリフが。本間ひまわりさんはそんな“行き過ぎた親切心”のガイドロボを、「しとるわ!」アンチおるって、なんかもう嫌なアンチおるって」とアンチ扱いするのでした…。

他方で、リスポーンしてすぐに遭遇したテラーバードによってデスした際には、「えーっと、これはちょっと想定外です」と驚いた様子のヘレナ。

もはや天然キャラのように見えてくる挙動で、本間ひまわりさんから「おいこいつ…」「非表示にすんぞお前!」とツッコミを受けてしまいます。

#1【#にじARK】高難易度MAP!初上陸すよー!【本間ひまわり/にじさんじ1】

まるで本当に生きているかのような言動で、「にじさんじ」ライバーたちを翻弄するヘレナ。今後、どんなプロレスが繰り広げられるのでしょうか。


【PS4】ARK: Survival Evolved
¥10,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
ARK: Survival Evolved(アーク:サバイバル エボルブド) -Switch
¥3,418
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース