美脚が原因でバチバチか!?『ポケモンSV』なぜかアマージョが敵視する“ダンサーポケモン”

単なる敵視なのか、それとも“ボーイミーツガール”的な激アツ展開か…。

ゲーム Nintendo Switch
美脚が原因でバチバチか!?『ポケモンSV』なぜかアマージョが敵視する“ダンサーポケモン”
美脚が原因でバチバチか!?『ポケモンSV』なぜかアマージョが敵視する“ダンサーポケモン” 全 3 枚 拡大写真

※本記事は『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の内容に触れています。ネタバレにご注意ください。

ポケットモンスター』の世界では、さまざまな要因で犬猿の仲になってしまうポケモンが存在します。ウェーニバルアマージョも相性が悪いらしいのですが、なにやら一部ファンの間では“ちょっとした妄想”が繰り広げられているのだとか…。

◆ライバルなのか、それとも…

ウェーニバルは、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレットポケモンSV)』で最初に貰える御三家ポケモン・クワッスの最終進化。クジャクを思わせる羽根が特徴的で、スラッと伸びた脚で常にサンバのようなステップを踏んでいます。

ノリノリで明るい雰囲気が漂うウェーニバルですが、どういうわけか“フルーツポケモン”のアマージョからは良く思われていないそう。実際に『バイオレット』の「ポケモンずかん」では、「ウェーニバルを敵視している」という一文が記載されていました。

理由は明かされていませんが、考えられる要素を挙げるならば、2匹とも美脚の持ち主で脚技が得意という共通点でしょうか。おまけにアマージョ女王様的な性格でプライドが高いため、ある意味キャラ被りしているウェーニバルを邪魔者のように感じているのかもしれません。

意外な関係性が見え隠れするウェーニバルアマージョですが、実はダブルバトルで2匹を同時に繰り出すと動きがシンクロするとのウワサ。もちろん単なる偶然である可能性が高いでしょう。ただ、お互いを意識しているのだとしたら…。

そんな設定がトレーナーの間で話題を集め、「ウェーニバルアマージョの絡み…」「敵視しているって書いてあるのに、ボールから出る時の動きがシンクロしてるの最高」「ひょっとして、てぇてぇ…なのか?」と“ボーイミーツガール”的な発想に行き着く人もいるようです。

いずれにせよ、ウェーニバルアマージョの間にどんな接点があったのか気になるところ。ポケモン博士たちの叡智を結集して、可及的速やかに解明してもらいたいですね…!


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース