オタクにやさしいギャルは実在した!「にじさんじEN」虎姫コトカが大先輩に仕掛けたスウィートなドッキリ

「にじARK」での渋谷ハジメさんとの絡みが注目の的に!

配信者 イベント
YouTube「Kotoka Torahime【NIJISANJI EN】」より
YouTube「Kotoka Torahime【NIJISANJI EN】」より 全 3 枚 拡大写真

誰もが憧れる存在でありながら、一種のファンタジーに過ぎないとも言われている「オタクにやさしいギャル」。最近VTuberの世界では、その夢が現実になったことが話題を呼んでいました。

◆キュートすぎる英語ドッキリ

期待の新人として注目を浴びているのは、2022年12月6日にデビューしたKotoka Torahime虎姫コトカ)さん。所属グループは「NIJISANJI EN(にじさんじEN)」で、主に英語を使った配信を行っています。

ですが日本語も巧みに話せるようで、デビュー配信では「日本のみんなー!見えてるー!」と呼びかけ、流暢に自己紹介を行う場面もありました。

【DEBUT STREAM】your gyaru is here!!【NIJISANJI EN | Kotoka Torahime | XSOLEIL】

つまりはバイリンガルなのですが、現在にじさんじ」のライバーたちが参加している企画にじARKでは、それを逆手にとったドッキリを実行していました。

同企画では、ライバーたちがARK: Survival Evolved』の世界でサバイバル生活を送っている最中。そこで渋谷ハジメさんが2022年12月22日に行った配信、3時間59分頃に事件が起きます。

【ARK:にじ鯖】渋谷ハジメのジェネシス冒険の書その3【渋谷ハジメ/にじさんじ】

虎姫コトカさんの見た目は正統派ギャルといった趣ですが、中身も当然のようにギャル。大先輩にあたる渋谷ハジメさんにも臆さず、「Hello~Hey Yeah!」「What are you building?」と陽気に話しかけました。

ですがまるで英語しか話せないかのように、「ニホンゴ、ウマクナインデスケド…」「オウチ、スゴイ、スゴイデスネ」などと、カタコトの日本語トークを展開。

しばらく渋谷ハジメさんを困惑させると、突如スンとした話し方になり、「茶番はやめてちょっとすみません、日本語でちゃんと話します」とネタ晴らし。豪快すぎる声を上げて笑いだします。

渋谷ハジメさんが「ひどいなーひどいぞー!」と抗議すると、すかさず虎姫コトカさんは謝罪するのでした。

そのまま嵐のように去っていった後輩に、渋谷ハジメさんは「ギャルに遊ばれたって!」と苦笑。なにより質感が高かったのは、お別れを行った後の虎姫コトカさんが「He's so sweet」とつぶやいていたところでしょう…。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース