母娘の掛け合いにも期待!?『原神』ヨォーヨの実装に『Fate』ファンが歓喜しているワケ

約2年越しの実装にあわせてCVが明かされ、“中の人ネタ”にも期待が高まっているようです。

ゲーム スマホ
【原神】Ver.3.4公式PV「織りなす調べ、華更けて」
【原神】Ver.3.4公式PV「織りなす調べ、華更けて」 全 4 枚 拡大写真

来たる1月18日、オープンワールドRPG『原神』では、最新アップデートVer.3.4「織りなす調べ、華更けて」が配信される予定。そこで実装される新規キャラクターのヨォーヨを巡って、なにやら『Fate』シリーズのファンがザワついているようです。

◆ファンが約2年間実装を待ち望んだヨォーヨ

ヨォーヨは、草元素を司る星4キャラクター。実は2020年10月の時点でその存在がほのめかされており、約2年越しに実装される運びとなりました。

1月6日に配信されたVer.3.4「織りなす調べ、華更けて」の予告番組でヨォーヨの詳細がお披露目されると、あわせて担当声優が門脇舞以さんであることも明らかに。

Ver.3.4「織りなす調べ、華更けて」予告番組

門脇さんといえば、『Fate/stay night』などに登場するイリヤスフィール・フォン・アインツベルン役で知られるベテラン声優。ヨォーヨも幼い見た目のせいか、門脇さんとの組み合わせにイリヤを思い起こす人も多いようです。

◆“アインツベルン母娘”による掛け合いも?

ヨォーヨの実装に伴い、『Fate』ファンの間では凝光との絡みに期待が寄せられている模様。実は同キャラの担当声優である大原さやかさんは、『Fate』シリーズでイリヤの母であるアイリスフィール・フォン・アインツベルン役を務めているのです。

奇しくもヨォーヨ凝光は「璃月」にゆかりのあるキャラクター。そのことも相まってか、SNS上では「凝光さんとヨォーヨアイリさんとイリヤちゃんじゃないですか…」「ヨォーヨきたら凝光と組ませて親子編成できるじゃんか」「凝光様と一緒にしてあげれば母娘再会…!」といった声が続出していました。

ちなみに『原神』では、過去に“中の人ネタ”が披露されたことも。それは、旅人のプロフィール内で聞ける「綾華の真似について…」というボイス内でのことでした。

パイモンの口から「お可愛いこと」というセリフが飛び出すのですが、おそらくこれはCVの古賀葵さんが四宮かぐや役を務めたTVアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のオマージュでしょう。

そんな前例を踏まえれば、ヨォーヨ凝光が“母娘”のような掛け合いをみせてくれる可能性も無きにしもあらず…?18日の実装を楽しみにしていましょう!


原神 御建鳴神主尊大御所様像 雷電将軍 フィギュア 予約販売
¥7,560
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース