さくらみこに“笑いの神”降臨!?「ホロお正月CUP2023」ファイナルレースで驚愕の展開へ…

「ベビパを許すな」

ゲーム Nintendo Switch
Twitter「さくらみこ(@sakuramiko35)」より
Twitter「さくらみこ(@sakuramiko35)」より 全 2 枚 拡大写真

ホロライブ」所属のVTuberたちが、『マリオカート8 デラックス』で白熱したレースを繰り広げた「ホロお正月CUP2023」。決勝戦最後のファイナルレースにて、さくらみこさんが珍事件を引き起こしました。

◆最後はまさかの運ゲーに!?

「ホロお正月CUP2023」では、約4時間にわたって30名以上のライバーがスピードを競い合うことに。3つのグループに分けられた予選の後、成績上位者による決勝「つよ杯」が行われました。

【#ホロお正月CUP2023】レベルが上がったホロマリカ大会!はたして誰が優勝するのか【全体視点有/常闇トワ】

各々が全力を尽くした上で迎えた、緊迫のファイナルレース。一体どのコースになるのかと注目が集まる中、画面に指し示されたのは、まさかの「ベビィパーク」でした…。

「ベビィパーク」といえば、運要素がきわめて強いコースとしてお馴染みです。参加者たちも動揺を隠しきれず、宝鐘マリンさんは「マリン先生の次回作にご期待ください」「今からね、ガチャガチャ運ゲー始まります!」と宣言。

星街すいせいさんも、「マリオカート2023年ホロ杯とても楽しかったです。残念ながら優勝を得ることはできませんでしたが」とあきらめムードを醸し出すのでした。

◆クレバーな戦略の結果は…

実はこの「ベビィパーク」、さくらみこさんが戦略的な意図から選んだコースでした。

実力者ぞろいのレースで勝つため、“運”で上回ることを決意したさくらみこさんは「荒らしていくしかないよなあ!」と決意。そしてその宣言通り、コース選択画面ではつねに「ベビィパーク」を選び続けていきます。

ファイナルレースは、いわば彼女の執念が実ったような展開と言えるでしょう。もちろんやる気満々でレースに突入するのですが、結果はまさかの最下位…。

始まる前には絶叫&台パンするほどのテンションでしたが、レース後には一転、「#ベビパを許すな」とハッシュタグをつけてツイートしています。

周囲に大混乱を巻き起こした上、散々な結果に終わったものの、ファンたちは「みこちは本当に笑いの神に愛されてる」と満足げ。勝利よりも大切なものを得られたのかもしれませんね…。


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース