実家のカレーのレシピをNFT化するコンテストが開催中!「継承性」「愛情性」「オリジナル性」を基準に審査

実家のカレーのレシピが、NFTに!?

その他 全般
実家のカレーのレシピをNFT化するコンテストが開催中!「継承性」「愛情性」「オリジナル性」を基準に審査
実家のカレーのレシピをNFT化するコンテストが開催中!「継承性」「愛情性」「オリジナル性」を基準に審査 全 2 枚 拡大写真

たいよう農園は、実家のカレーのレシピをNFT化するコンテストを開催します。

◆実家のカレーの味がNFTに!

本企画は、実家の秘伝カレーを募集し、選ばれた優秀なレシピをデータ化。「味の著作権」を持たせ、未来に残すのを目的としています。ただし、応募条件として「豚肉、玉ねぎを使用していること」「カレーライスにまつわる思い出ストーリーを添えること」の2点が上げられています。

基準となるのは「継承性」「愛情性」「オリジナル性」の3点。各界の著名人が審査を担当します。

【審査委員会委員】古舘伊知郎さん、松尾貴史さん、松下由樹さん、藤波辰爾さん、島本美由紀さん(順不同)

応募期間は2月28日までです。詳細は公式サイトでご確認ください。


《鈴木伊玖馬》

ゲームと乗り物の記事を書いてる 鈴木伊玖馬

名古屋県生まれ。幼少期に『スターフォックス64』でゲームにハマり、学生時代に『CoD:MW』でFPSにハマり、そのままゲームから卒業できず今に至る。ここ数年でRPGにも手を出し、最近『ドラクエ6』をクリアした。中日ファン、犬派、後ゲームはオフラインでやるタイプ。デカい航空機にはロマンを感じる。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース