『アリスギア』18日いっぱいで、事務所のこたつを撤去!シュールかつ無慈悲な告知に、「片付けるのが早い」「行かないで…」と惜しむファン

『アリス・ギア・アイギス』に、こたつ撤去が迫る…!

ゲーム スマホ
『アリスギア』18日いっぱいで、事務所のこたつを撤去!シュールかつ無慈悲な告知に、「片付けるのが早い」「行かないで…」と惜しむファン
『アリスギア』18日いっぱいで、事務所のこたつを撤去!シュールかつ無慈悲な告知に、「片付けるのが早い」「行かないで…」と惜しむファン 全 2 枚 拡大写真

スマートフォンアプリ『アリス・ギア・アイギス』は公式Twitterにて、事務所に設置中のこたつを1月18日いっぱいで撤去すると発表しました。

『アリス・ギア・アイギス』は、「アクトレス」と呼ばれる少女たちを導きながら戦っていく武装カスタマイズアクション。ゲームのホーム画面となる「事務所」には、季節や各種イベントにあわせた家具などが置かれることがあり、そのこだわりがプレイヤーを楽しませています。

そんな本作のホーム画面から、この季節に欠かせないこたつが撤去されることが明らかに。可愛らしいアクトレスたちが、まったりくつろぐ姿を堪能できるのも残り僅かです。

この発表にファンたちからは、「こたつ撤去は早くない!?」「こたつ行かないで…」といった惜しむ声が多々。中には、スマートフォンアプリに対して“こたつ撤去のお知らせ”が出るということ事態に、冷静なツッコミを入れる反応まで見受けられます。

ユニークな取り組みや、意表を突いたコラボでファンの心を離さない本作。こたつ撤去の代わりに、次は何が設置されるのでしょうか。


スマートフォンアプリ『アリス・ギア・アイギス』は、基本プレイ無料で配信中です。


アリス・ギア・アイギス オフィシャル設定資料集
¥3,960
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース