気分はまるでクリッカー?Googleで『The Last of Us』と検索すると画面が菌に寄生される

集合体恐怖症には無理かも?

その他 全般
気分はまるでクリッカー?Googleで『The Last of Us』と検索すると画面が菌に寄生される
気分はまるでクリッカー?Googleで『The Last of Us』と検索すると画面が菌に寄生される 全 3 枚 拡大写真

先日U-NEXTでの配信が始まったHBOドラマ「The Last of Us」ですが、Google検索で本作にまつわるイースターエッグが登場しています。

本作はNaughty Dogの同名ゲームを原作とした作品で、パンデミックが起き人類の文明が崩壊してしまったアメリカを舞台に、そこで生きる人々を描くという内容になっています。本作に登場する感染者は謎の寄生菌に侵されており、頭にキノコが生えたような見た目になってしまいます。また、フィールドにも寄生の痕跡が見られるのも特徴です。

このイースターエッグでは、そんな寄生菌に侵される体験が味わえます。Googleで「The Last of Us」と検索すると検索結果画面の下部に赤色のキノコボタンが現れます。プッシュすると同作の作中に登場する感染者の如く、検索画面が徐々に菌に侵されていきます。

数回クリックすると画面全体が侵されてしまい、集合体恐怖症の人には辛そうな絵面に……。なかなかにインパクトのある画面になっています。

ドラマ「The Last of Us」は、U-NEXTにて配信中です。


《みお》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース