『ポケモンSV』にヒャダインそっくりなキャラクターがいる!?本人も「他人の気がしない」と太鼓判

思い返せば『ポケモンSV』には、著名人そっくりなキャラクターが多いかも…?

ゲーム Nintendo Switch
『ポケモンSV』にヒャダインそっくりなキャラクターがいる!?本人も「他人の気がしない」と太鼓判
『ポケモンSV』にヒャダインそっくりなキャラクターがいる!?本人も「他人の気がしない」と太鼓判 全 2 枚 拡大写真

作曲家のヒャダインこと前山田健一氏といえば、バラエティ番組「ポケモンの家あつまる?」(テレビ東京系/以下同)にレギュラー出演したり、アニメ「ポケットモンスター」のED曲をプロデュースしたり、何かとポケモンと縁の深い人物です。

そんな彼にそっくりなキャラクターが『ポケモンSV』に存在すると、ネット上でウワサになっているようで…。

◆本人も他人とは思えないキャラデザ?

話題の渦中にいる人物は、スター団あく組「チーム・セギン」のボスであるピーニャ。「DJ悪事」という別名を持ち、スター団のBGM作曲を担当しているメンバーで、実はスター団と戦う時に流れるBGMも、彼が作曲したという設定です。

こうした作曲家設定に加え、目元や黒髪などの外見的な特徴から、ヒャダイン氏を連想するプレイヤーが続出。実際にネット上では「ピーニャくん、ヒャダインにしか見えない」「ピーニャくんってめちゃくちゃヒャダインさんぽいよね」といった声が数多く上がっていました。

ちなみに今回の一件に関しては、ヒャダイン氏本人もTwitter上で反応。「ピーニャさんが他人の気がしない」と、そのそっくりさに太鼓判を押していました。

実はヒャダイン氏以外にも、『ポケモンSV』では“芸能人に似ている”とウワサされているキャラクターが存在します。ジムリーダーのアオキはドラマ「孤独のグルメ」(テレビ東京系)の松重豊さん、アカデミーの教師・ハッサクはドラマ「3年B組金八先生」(TBS系)の武田鉄矢さんに似ている…と話題になっている様子。

もし彼らが著名人をモデルとして生み出されたキャラクターなのであれば、ピーニャのモデル=ヒャダイン説もあり得るかもしれませんね。


ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit エーフィ
¥2,480
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース