『ウマ娘』タマモクロスがトレーナーを“実家”に招待!?おさんぽの目的地は意外な場所で…

「ウマさんぽキャンペーン」でドキドキのサプライズ!

ゲーム スマホ
『ウマ娘 プリティーダービー』公式サイトより
『ウマ娘 プリティーダービー』公式サイトより 全 2 枚 拡大写真

1月20日から1月30日の間、『ウマ娘 プリティーダービー』において「ウマさんぽキャンペーン」が開催中。そこでタマモクロス“おさんぽ先”が意外な場所だったとして、トレーナーたちが盛り上がっています。

◆壁に飾ってある似顔絵に注目

「ウマさんぽキャンペーン」は、ウマ娘たちとおさんぽすることで親愛度を高めるイベントです。キャラクターによっておさんぽの目的地はさまざまなのですが、タマモクロスで「屋内スポット」を選んだ際、気になる場所に連れていかれることに。

タマモクロスとトレーナーが訪れたのは、一般家庭のような雰囲気の和室。床には、子ども用と思われるおもちゃがちらばっています。

そしてこの部屋、よく見ると壁にはタマモクロスの似顔絵が飾られていました。絵のタッチはとても拙く、まるで子どもが描いたような絵柄…。

ご存じのように、タマモクロスは幼い弟妹たちの生活を支えるため、レースで賞金を稼ぐことをモチベーションとしている設定です。となれば、この似顔絵は彼女の弟もしくは妹が描いたものである可能性が高いでしょう。

イベントを見たトレーナーたちは、この場所をタマモクロスの“実家”と断定しているようで、「タマモクロスとさんぽに行ったと思ったら実家だった」「タマのおさんぽ完全に実家で草」と賑わいを見せていました。

散歩のつもりが、実家で一緒に過ごすことになるタマモクロスのトレーナー。何とも心が躍るシチュエーションです…!


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース