『ドラクエ』シリーズプロデューサーの青海亮太氏がスクウェア・エニックスを退職―既に次の会社で「新たな冒険」

「今後はいちスクエニ、いち『ドラクエ』ファンとして大応援致します!」と作品への愛を語っています。

その他 全般
『ドラクエ』シリーズプロデューサーの青海亮太氏がスクウェア・エニックスを退職―既に次の会社で「新たな冒険」
『ドラクエ』シリーズプロデューサーの青海亮太氏がスクウェア・エニックスを退職―既に次の会社で「新たな冒険」 全 2 枚 拡大写真

『ドラゴンクエスト』シリーズプロデューサーを務めた青海亮太氏は、自身のTwitterアカウントでスクウェア・エニックスを退職したことを発表しました。

青海氏は2007年に『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』のゲームデザインに関わったことをきっかけにスクウェア・エニックスへ移籍後、シリーズプロデューサーとして数々の作品や、グッズのプロデュースに貢献されてきました。投稿では会社関係者やユーザーへ向けた感謝を示すとともに、「今後はいちスクエニ、いち『ドラクエ』ファンとして大応援致します!」と作品への愛を語っています。

現在は既に次の会社での「新たな冒険」を始めているといい、近況や今後の活動については追って報告があるとのことです。


《焦生肉》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース