ニジフィンドールは嫌だ…!「ニジワーツ魔法学校」で組分けされる「にじさんじ」ライバーたち

鷹宮リオンさんは“純血主義”をアピールするも、結果は…!?

配信者 VTuber
YouTube「【入学凸待ち】ライバーを4つの寮に組み分ける【フレン・E・ルスタリオ/でびでび・でびる/にじさんじ】」より
YouTube「【入学凸待ち】ライバーを4つの寮に組み分ける【フレン・E・ルスタリオ/でびでび・でびる/にじさんじ】」より 全 4 枚 拡大写真

2月6日、人気VTuberのでびでび・でびるさん、フレン・E・ルスタリオさんが、「にじさんじ」に所属するライバーたちを“組分け”する配信を企画。どこか見覚えのある4つの寮をめぐって、ドタバタ騒ぎが繰り広げられました。

◆理想の寮を狙い撃ちしていくライバーたち

【入学凸待ち】ライバーを4つの寮に組み分ける【フレン・E・ルスタリオ/でびでび・でびる/にじさんじ】」と題された同配信では、凸待ちという形で10人を超えるライバーたちが参加しました。

【入学凸待ち】ライバーを4つの寮に組み分ける【フレン・E・ルスタリオ/でびでび・でびる/にじさんじ】

企画の内容は、ライバーに質問を行い、その回答によって組分けを行うというもの。寮にはそれぞれ異なる性質があり、ニジフィンドールニジザリンニジブンクローニジフルパフと名付けられています。

配信には入学希望者が次々と現れるのですが、いずれも“素質”をもった者たちばかり。たとえばさんは「ルーモスマキシマ」を唱えながら入ってきたため、でびるさんから「まだ呪文は使っちゃ駄目ですよ」と厳しく注意されていました。

そして叶さんは、好きなゲームや“ゲームをやっていて一番楽しい瞬間”などを尋ねられるのですが、「争いが絶えないゲームですかねぇ」「チャットで喧嘩が起きてる時」と物騒な回答を繰り出します。

結果としてニジザリンへの入寮が決定し、去り際には“アラゴグ”を連れていく姿を見せ付けました。

また、某魔法映画の劇中歌『Doubule Trouble』(ダブルトラブル)を高らかに歌いながら入室してきたのは、高校生ライバーの剣持刀也さん。

開幕から知識と知恵がありすぎることをアピールし、「今のところレイブンクローにいる人間が、そんなに知恵が足りないんじゃないかと不安をしています」「アバダケダブるのではないかと不安であります」などとまくし立てると、ニジブンクローに組分けされるのでした。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース