加藤純一率いる「ムラッシュゲーミング」に、「SG」smth選手が移籍!?「バイバイ戦国!」場外戦で大盛り上がり

「バイバイ戦国!」と爽やかに挨拶したsmth選手に、加藤さんは「いいね、smth!日本のお笑いもいける」とコメントしています。

配信者 まとめ
加藤純一率いる「ムラッシュゲーミング」に、「SG」smth選手が移籍!?「バイバイ戦国!」場外戦で大盛り上がり
加藤純一率いる「ムラッシュゲーミング」に、「SG」smth選手が移籍!?「バイバイ戦国!」場外戦で大盛り上がり 全 5 枚 拡大写真

人気ストリーマー・加藤純一さんが率いる「ムラッシュゲーミング(以下、MRG)」とプロゲーミングチーム「Sengoku Gaming(以下、SG)」の公開スクリム「ミックマック杯」が、2月12日に行われました。

「SG」所属のsmth選手の“宣戦布告”に注目が集まっています。

◆「もし1mapでも落とすことがあれば…」

配信では、公式配信でおなじみのキャスター・yueさんと、「FENNEL」所属の人気ストリーマー・mittiiiさんが実況・解説を担当。試合前、smth選手はチームの公式ツイッターで、「うんこちゃん(加藤さんの愛称)に1つ提案があるんだけど、もし1mapでも落とすことがあれば、僕、ムラッシュゲーミングにいくよ」と宣言し、自信をのぞかせていました。

◆まさかの敗北も、本人はノリノリ!?

例のごとく得意とする「ジェット」で臨んだsmth選手ですが、1マップ目「アセント」でまさかの10-13で敗北。2マップ目「ロータス」では13―3で勝利したものの、結果的にsmth選手の予想は裏切られ、「SG」退団を余儀なくされます。

しかしながら試合後に行われたインタビューで、移籍について尋ねられたsmth選手は、「バイバイ戦国!」と爽やかにあいさつ。ノリノリな様子に、加藤さんは「いいね、smth!日本のお笑いもいける」「吉本(興行)に入れよう」と大笑いします。

また、「MRG」から月額600ドル(約8万円)の給料を提示されたsmth選手ですが、「給料はいらなくて、ミックマックとラーメンさえあれば十分です」と英語でコメント。試合後に更新されたツイッターでも、

「戦国 サヨウナラ~ いい経験だったけど むらっしゅで新たな人生送りたいと思います」

と投稿し、どこまでもノリが良いsmth選手に対して、リスナーからは「流れおもしろすぎないか」「ようこそ!MRGはアットホームな職場です」「ガチでムラッシュに移籍して欲しい」などと盛り上がりを見せています。


smth選手、ひいては「SG」のノリの良さが引き立つスクリムとなりましたね!

今後も両チームの動向に注目が集まります。


《神谷》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース