「プレイステーション」公式のバレンタインは、今年も尖りまくり―PS5本体のプレゼントは、物理的&精神的にも“重い”

プレイステーション公式のバレンタインは、今年も重い。

ゲーム PS5
「プレイステーション」公式のバレンタインは、今年も尖りまくり―PS5本体のプレゼントは、物理的&精神的にも“重い”
「プレイステーション」公式のバレンタインは、今年も尖りまくり―PS5本体のプレゼントは、物理的&精神的にも“重い” 全 4 枚 拡大写真

本日2月14日はバレンタインデー。学校や職場にチョコの良い香りが漂った方もいることでしょう。そんな中、「プレイステーション」公式Twitterアカウントがバレンタインデーにちなんだ画像を投稿し、話題を呼んでいます

「プレイステーション」公式Twitterアカウント(@PlayStation_jp)が投稿したのは、女子学生が男子学生にバレンタインチョコとしてPlayStation5(以下、PS5)本体を渡す画像。ツイートには「本当に本気なんです。君にこの想い、伝わるかな…?」という文言が添えられており、かなり本気の本命チョコ(PS5)だとわかります。

かなり嬉しくはあるものの、バレンタインチョコとしては物理的にも精神的にも重いPS5のバレンタインプレゼント(※PS5本体は「ディスクドライブ搭載型」で約4.5kg)。本投稿に対してネット上では、「色々重い」「めちゃくちゃ嬉しいやつ」「ホワイトデーのお返しが大変そう」などのコメントが上がっています。

なお「プレイステーション」公式は、過去にPS4をプレゼントしたことも。2019年には「本命にはやっぱりPS4Proですよね!」という強烈な文言とともに、下駄箱からチョコ…ではなくPS4Proを取り出す男子学生の画像が投稿されています。


品薄で購入が難しいと叫ばれてきたPS5ですが、1月30日にソニー・インタラクティブエンタテインメントが供給量の増加をアナウンスしたこともあり、今後は比較的購入しやすくなると考えられます。

「今まで欲しかったけど手に入らなかった!」という方は、店舗在庫や公式サイトを確認してみてください。



《おおなっぱ》

地球生まれです おおなっぱ

2001年8月生まれ、香川県育ち。大学では文芸、評論、ジャーナリズムを専攻中。小学生の頃、執筆関係の仕事に興味を持ち、サイト等を通して作品を複数掲載。初めてプレイしたゲームはマリオギャラクシー。好きなゲームはFE、ゼルダ、モンハン、NieRなど。好きなうどんはしっぽくうどん。日々勉強中です。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース