『ウマ娘』にも登場、競走馬「ウイニングチケット」が死去―「チケゾー」の愛称でも親しまれたダービー馬

うらかわ優駿ビレッジAERUより、競走馬「ウイニングチケット」の訃報が伝えられました。

その他 全般
『ウマ娘』にも登場、競走馬「ウイニングチケット」が死去―「チケゾー」の愛称でも親しまれたダービー馬
『ウマ娘』にも登場、競走馬「ウイニングチケット」が死去―「チケゾー」の愛称でも親しまれたダービー馬 全 3 枚 拡大写真

うらかわ優駿ビレッジAERUは、同施設で繁養されていた競走馬「ウイニングチケット」の訃報を伝えています。本日2023年2月18日、疝痛のため亡くなったとのこと。33歳でした。

昨今はスマホ向け育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』にも登場しており、感情豊かな性格や日本ダービーにかける想い、また「ビワハヤヒデ」「ナリタタイシン」とのBNWトリオでの活躍が多くのユーザーの印象に残っていることでしょう。

訃報を受け、『ウマ娘』公式Twitterからもコメントが公開。SNS上でも「ウイニングチケット」や愛称の「チケゾー」がトレンド入りし、悲しみの声が広がっています。

なお、献花台などの詳細については、2月19日にうらかわ優駿ビレッジAERUの公式サイトやSNSでお知らせ予定としています。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース