200日以上防衛されている、“雪山の秘境ジム”を撃破したらどうなる?実際に登山して試してみた【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』誰もこない“雪山の秘境ジム”、奪ったら同じくらい防衛できるのか?

ゲーム スマホ
200日以上防衛されている、“雪山の秘境ジム”を撃破したらどうなる?実際に登山して試してみた【ポケモンGO 秋田局】
200日以上防衛されている、“雪山の秘境ジム”を撃破したらどうなる?実際に登山して試してみた【ポケモンGO 秋田局】 全 9 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、ジム防衛!先日、200日以上防衛されているという脅威のジムを見つけました。それだけ長期間防衛できているということは…よっぽど人が来ない場所にジムがあるわけです。

実際、今回見つけたジムは人里離れた山の上にあり、さらに冬は雪が降り積もっているため誰も近寄らないようです。そんなジムを落とせば、同じくらい長期間守り抜けるに違いありません。「なんてワクワクするジムなんでしょう」というわけで、早速登ってきました!

◆いざ、雪山の秘境ジムへ!

昼とは思えない程、真っ暗な林道。

この日の天候は、ちらほらと雪が降る程度。吹雪じゃなくて良かったと心の底から思えるほど、寒い日でした。

足元には大量の木の枝が落ちており、転んだら絶対痛い。注意!
整備が進んでない山道はガードレールなど無い。落下注意!

まわりには人の気配が無く、登っている我々の会話が響き渡るほど澄み切った空間でした。

富と名声が欲しい!せっかくなので欲望を大声で叫び、やまびこを楽しむ

そして、えっちらおっちら登り続けた結果。ついにジムのある場所へとたどり着きました!我々が辿り着いた時点で、ジムの防衛日数は202日と11時間!凄いというレベルを超えている防衛っぷりです。これも、誰も近寄らない雪山という厳しい環境だからこそでしょう。

防衛日数は202日と11時間!凄すぎる!

これまで、そのジムを守り続けてきたフラベベを撃破し、それに敬意を払って自分のフラベベを設置しました。こんなところにそうそう人が来るものでもありませんし、200日を超える防衛日数に期待です!

200日もジムを守り続けたフラベベに敬意を払い、私たちもフラベベを置きました。

しかし、我々が雪山ジムを後にしたその日に、衝撃の出来事が…。なんと、ポケモンを置いてから僅か6時間49分、速攻で誰かに攻略されてしまいました(笑)。『ポケGO』のジムガチ勢、恐るべし…!

なんとも奥深い、ジムを巡る攻防。我々はこれからも秘境ジムを見つけては、何日防衛出来るか調査していきたいと思います!


《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース