なんて罰当たり!『ごちうさ』チノが“行方不明”…「防犯カメラに映像が残っている」と、神田明神が返却を呼びかけ

人気アニメ「ご注文はうさぎですか?」より、チノののぼり旗が“行方不明”。神田明神が返却を呼びかけ。

その他 アニメ
画像は公式サイトより。
画像は公式サイトより。 全 3 枚 拡大写真

神田明神の物販情報を伝えるTwitterアカウントが、人気アニメ「ご注文はうさぎですか?」に登場する「チノ」が“行方不明”になっていると投稿。大きな注目を集めています。

神田明神は天平2年(730年)に創建。令和12年(2030年)には創建1,300年の節目を迎えるほどの長い歴史を持ちます。一方、東京の秋葉原に近いということもあって、『シュタインズ・ゲート』『ラブライブ!』といった様々な作品の聖地として登場しており、アニメやマンガとのコラボレーションを積極的に行っていることでも知られています。

「ご注文はうさぎですか?」の「チノ」。(画像は公式サイトより)

そんな神田明神において3月6日21時頃、「チノ」を描いたのぼり旗がなくなってしまったとのこと。ただし防犯カメラに映像は残っており、同アカウントは「お心当たりがある方は返却に訪れて下さい」と呼びかけています。

本件に対しTwitterでは「チノちゃんを盗むなんて!」「罰当たり」「好きな気持ちは分かるけどやっていいことではない」といった怒りの声が多々。チノちゃんが無事に神田明神へ帰るのを、ただただ願うばかりです。


《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース