「肝座ってますわ~!」壱百満天原サロメがスリザリン寮で”やりたい放題”!?『ホグワーツ・レガシー』本人そっくりのキャラメイクも話題に

「にじさんじ」壱百満天原サロメさんが、3月5日に『ホグワーツ・レガシー』を初プレイする配信を実施。本人に寄せたキャラメイクや、現在話題沸騰中の「薩摩ホグワーツ」ネタが飛び出すなどし、大きな注目を集めました。

配信者 まとめ
「肝座ってますわ~!」壱百満天原サロメがスリザリン寮で”やりたい放題”!?『ホグワーツ・レガシー』本人そっくりのキャラメイクも話題に
「肝座ってますわ~!」壱百満天原サロメがスリザリン寮で”やりたい放題”!?『ホグワーツ・レガシー』本人そっくりのキャラメイクも話題に 全 9 枚 拡大写真

「にじさんじ」壱百満天原サロメさんが、3月5日に『ホグワーツ・レガシー』を初プレイする配信を実施。本人に寄せたキャラメイクや、現在話題沸騰中の「薩摩ホグワーツ」ネタが飛び出すなどし、大きな注目を集めました。

◆サロメ嬢そっくりのキャラメイク!

「ハリーポッター」の原作(全7巻)を6巻まで読んだというサロメ嬢は、すでにキャラメイクが済んでいる時点から配信をスタート。そこには、ピンク髪のセミロング、強めの巻き髪をしたサロメ嬢そっくりのキャラが完成しており、リスナーからは「キャラメイク頑張りましたわね!」「ロールっぽいですわ~!」などと好評の声があがります。

◆原作ネタから最新ネタまで、幅広い知識を披露

その後、「ポートキー」や「ゴブリン」などといったハリポタの基本情報を解説しつつ、寮選択のシーンへ。

組み分け帽子を被せられると、「おお!組み分け帽子だ!ドキドキ…。どうしよう、(組み分け帽子から)『最強だなぁ』みたいに言われちゃったら」「夢小説の妄想していってもいいですか。夢小説あるあるだと『すべての寮に行ける』(と最強キャラ扱いされる)みたいな」と大興奮。

また、コメントで「薩摩藩!?」と現在話題の「薩摩ホグワーツ」ネタをふっかけられると、サロメ嬢は「薩摩ではございません!」とツッコミつつ「チェストォォオ!」と100満点の反応を見せます。

◆早速お行儀の悪さが露呈!?「肝座ってますわ~!」

気になる寮は、公式の診断に基づいて「スリザリン寮」を選択し、「スリザリンですわ~!」「やったー!みなさまよろしくお願いします」と拍手して大喜び。

スリザリン寮の談話室に到着すると、スリザリン生の特徴について「仲間意識がすごく強いので、排他的はありますね」と説明しつつ、置いてあったお菓子をつまみ食いし「なんか食べちゃった。うめぇうめぇ」「私、肝座りすぎじゃない?まず入って来て、誰にもあいさつしないで、『あっ、ナッツあるわ。もぐもぐ。食べよ』って。オッホッホ!肝座ってますわわたくし~!」と大笑いをするのでした。


ハリポタ初心者にも優しい、サロメ嬢の解説付き「ホグワーツ・レガシー」。お嬢様を目指しながら、スリザリン生として振舞う配信に注目が集まります。


ホグワーツ・レガシー- PS5
¥8,082
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《神谷》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース