守護霊を呼んでみたい…!「ハリポタ」ファンが『ホグワーツ・レガシー』に追加を期待する呪文3選

魅力的な呪文が数多く存在する「ハリー・ポッター」シリーズ。その中でも自分で使ってみたいものといえば…。

ゲーム PS5
守護霊を呼んでみたい…!「ハリポタ」ファンが『ホグワーツ・レガシー』に追加を期待する呪文3選
守護霊を呼んでみたい…!「ハリポタ」ファンが『ホグワーツ・レガシー』に追加を期待する呪文3選 全 5 枚 拡大写真

◆探索の幅が広がる「泡頭呪文」

『ホグワーツ・レガシー』はオープンワールドと銘打たれているだけあって、広大なエリアを探索できることが魅力の1つとなっています。

ホグワーツ城」の中をうろつくことはもちろん、学び舎の外に飛び出し、箒に乗って空を舞うことも自由自在。地上から空までが探索のフィールドとなっているのですが、その一方で、湖などの“水中”はいまだ未知な部分が残されています。

そこで「ハリー・ポッター」ファンとして実装を期待してしまうのが、「泡頭呪文」。術者の顔を覆う巨大な泡を出現させ、水中で呼吸できるようにする便利な呪文でした。

原作では『炎のゴブレット』の三大魔法学校対抗試合にて、セドリック・ディゴリーフラー・デラクールが使っていたことが印象的。もし実装されれば、映画のように海中生物と触れ合えるのではないか…とも想像が膨らんでしまいます。

といっても、実際に“黒い湖”の水中で凶暴なグリンデローマーピープルに遭遇したら、かなり肝が冷えてしまいそうですね…。


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース