「サーモンラン」の金イクラを、金太郎飴でガチ再現!『スプラトゥーン』公式のホワイトデーネタに、イカたちの“納品欲”が掻き立てられる

『スプラトゥーン3』の金イクラを、金太郎飴で徹底再現!

ゲーム Nintendo Switch
「サーモンラン」の金イクラを、金太郎飴でガチ再現!『スプラトゥーン』公式のホワイトデーネタに、イカたちの“納品欲”が掻き立てられる
「サーモンラン」の金イクラを、金太郎飴でガチ再現!『スプラトゥーン』公式のホワイトデーネタに、イカたちの“納品欲”が掻き立てられる 全 5 枚 拡大写真

3月14日のホワイトデーにちなみ、『スプラトゥーン』公式Twitterが金イクラを模した金太郎飴を用意してみたと投稿。その再現度と本格的な制作風景に注目が集まっています。

◆『スプラトゥーン』の金イクラを、金太郎飴で再現!

金イクラは、主にゲーム内コンテンツ「サーモンラン」に登場するアイテム。プレイヤーにとっても、非常に馴染み深い存在です。

そんな金イクラを、『スプラトゥーン』公式が金太郎飴で再現。そのクオリティは凄まじく、金イクラの中にうっすら透けて見えるシルエットまで作り込むほどのこだわりっぷりです。あわせてツイートには、制作風景を移した映像も添付。巨大な飴が手際良く整形されて、一口サイズに切り分けられていく様子が気持ち良いです。

◆その出来栄えに「欲しい!」「納品しなきゃ…」と沸き立つイカたち

見事な出来栄えとなっている金イクラ風の金太郎飴。ファンからは歓声が上がっているのと同時に、「めっちゃ可愛い!欲しい!」「普通に販売してほしい」「納品しなきゃ…納品しなきゃ…」など様々な感想が寄せられています。

なお本件に対して公式Twitterは、「本物の金イクラと勘違いして、売りさばかれないとよいのだが…」と心配を覗かせる一面も。もし本当に発売される日が来るのであれば、大変な人気商品となりそうです。


《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース