ミニチュア感が楽しい!レゴで『バイオ4』序盤を再現する動画が公開―OPから村人に襲われるシーンまで

新鮮なのに見たことある!驚異の再現度。

その他 全般
ミニチュア感が楽しい!レゴで『バイオ4』序盤を再現する動画が公開―OPから村人に襲われるシーンまで
ミニチュア感が楽しい!レゴで『バイオ4』序盤を再現する動画が公開―OPから村人に襲われるシーンまで 全 4 枚 拡大写真

YouTubeにレゴを使ったアニメーションを投稿するYouTuberのCara Aleatório氏は、レゴで『バイオハザード4』のオープニングシーンを再現した動画を公開しました。

驚異の再現度!車で移動する場面から民家で襲われる少し後まで収録

この動画では、序盤のオープニングカットシーンから、民家で村人に襲われる場面の少し後までのシーケンスがレゴで再現。寂れた村の様子やレオンや村人の挙動などかなり高い再現度になっています。

民家のシーンでは狂気に満ちた村人の顔が再現されており、レゴなのに恐怖感がしっかりと汲み取られています。その後も窓から飛び出すシーンや序盤の戦闘など印象深いシーンが収められており、新鮮な見た目に反し馴染みのある内容になっています。

リメイク版『バイオ4』は今月発売!

本動画はオリジナル版を再現したものですが、リメイク版である『バイオハザード RE:4』は今月24日ついに発売を迎えます。そのため、オリジナル版とリメイク版を比較するだけでなく、このレゴバージョンとも比較してみるのも面白いかもしれません。

『バイオハザード RE:4』はPC(Steam)/PS5/PS4/Xbox Series X|S向けに2023年3月24日発売予定です。


《みお》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース