推しへの愛は海よりも深し!『ウマ娘』メジロライアン役・土師亜文さん、ついに天井の“その先”へ到達する…

推しの衣装を用意し、天井までガチャを引き続ける土師さん。それもこれも、メジロライアンへの愛が為せる業!?

配信者 ニュース
Twitter「土師 亜文(@afumi59)」より
Twitter「土師 亜文(@afumi59)」より 全 3 枚 拡大写真
【ウマ娘】バレンタインライアン☆5までガチャ回してみた(感謝)

ウマ娘 プリティーダービー』のキャラクターにして、自身が演じるメジロライアンをこよなく愛する声優・土師亜文さん。これまでもTwitterやYouTubeチャンネルなどを通して推しへの愛をたびたび披露してきましたが、そんな彼女がさらなる“強火オタクっぷり”を発揮させていたようです。

◆愛溢れるガチャ動画が話題!

話題となったのは、3月7日に彼女のYouTubeチャンネルに投稿された動画「【ウマ娘】バレンタインライアン☆5までガチャ回してみた(感謝)」。文字通り、バレンタインライアンこと「[マーガレット・ラッテ]メジロライアン」が出るまでひたすらガチャを回し続けるという内容で、ジュエル2万8973個を惜しみなくガチャに注ぎ込んでいました。

ちなみに動画は前編・後編に分かれており、前編は2月13日に公開されています。もはや前半戦から彼女の推しへの愛はすさまじく、まず開始早々、大量のメジロライアングッズに囲まれた土師さんが登場。次の瞬間、メジロライアンの新衣装が実装されたことに感極まり、目に涙を浮かべていたのです。

【ウマ娘】バレンタインライアン出るまでガチャ回してみた(情緒)

さらには“推しの着ている衣装に近い衣装を着てガチャを回す”という、彼女独自のジンクスのもと(自称:コスプレガチャ術)、「[マーガレット・ラッテ]メジロライアン」風の衣装に着替える土師さん。もちろん自作です。そんな彼女の重すぎる想いが届いたのか、ガチャ80連目でお目当てのメジロライアンが登場したのでした。

ただここまでは前編までの話。今回配信された後編では、「[マーガレット・ラッテ]メジロライアン」を星5にするため、天井までひたすらガチャを回し続ける様子が映し出されていました。

その結果、土師さんは200連目までガチャを引き続けることに。残念ながら星5のメジロライアンには辿り着かなかったのですが、ここで彼女は気づいてしまうのです。天井のその先があることを――。

基本的に、お目当てのキャラが出るまでしかガチャを回してこなかった土師さん。しかし天井を越えてもガチャを引くことができることに気づいた彼女は、再びメジロライアンを星5にするためにガチャを回し続けたのでした。

おかげで悲願を無事達成し、メジロライアンは星5へ。ネット上でも「こんなに楽しそうにガチャを引く人初めて見たwww」「本来ガチャ道とは、こうあるべき」「土師さんがメジロライアンで本当に良かった」「愛に溢れてて最高」といった感嘆の声が上がっていました。

土師さんのメジロライアン愛は、もはや誰にも止められません…!

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース