「ゲオ」のゲームセールは“中古相場”と比べてもお得! 千円以上安いケースも─店舗とストアで3月25日にスタート

ゲームをお得に買いたいなら、ゲオのセールをお見逃しなく。特にお得度が高いものをピックアップし、ご紹介します。

ゲーム 特集
「ゲオ」のゲームセールは“中古相場”と比べてもお得! 千円以上安いケースも─店舗とストアで3月25日にスタート
「ゲオ」のゲームセールは“中古相場”と比べてもお得! 千円以上安いケースも─店舗とストアで3月25日にスタート 全 8 枚 拡大写真

◆ゲオ店舗のセールは、PS4ソフトもお得!

長く楽しめる点も含め、セール価格1,078円のPS4ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』がお勧めです。実は、一般的な中古相場から見るとそこまでお得ではありませんが、ここまで値が下がると50歩100歩の範疇なので、JRPGを遊びたいと思っている方なら決して損はしない額でしょう。

このPS4ソフトのセールで結構お得なのが、『ドラゴンボールZ KAKAROT』(セール価格 2,178円)。中古の相場だと安くても2,500円ほどですし、3.000円台で販売しているケースもあるので十分お得です。そしてPS4版所持者は、今年の1月に発売されたばかりのPS5版へのアップグレードが可能。その費用として100円かかりますが、少額の追加だけでより豊かな体験を楽しめます。PS5本体を持っている方はもちろん、将来PS5の購入を考えている人にとっても嬉しいポイントでしょう。

『eベースボール パワフルプロ野球 2022』は、シンプルに2,728円というセール価格が相場からみてかなりお得です。中古市場だと大体3,500円以降が多く、2.000円台はまず見かけません。プレイ満足度も高いタイトルなので、このシリーズと相性が良ければセール価格以上に楽しめること間違いありません。

同じく、このセールだと3,278円で購入できる『クライシス コア ファイナルファンタジーVII リユニオン』も、相場と比べると相当なお得感です。一般的な中古価格は4.000円前後なので、かなり大きな価格差があります。『FFVII』のリメイク第2弾に備えて、今のうちに遊んでおくのもひとつの手です。ちなみに、本作もアップグレードに対応しています。

◆オンラインストアの目玉商品は見逃せない! 売り切れる前に確保しよう

ここまでゲオの店舗で行われるセール対象商品を紹介しましたが、ゲオのオンラインストアでもセールが実施されます。その内容やセール価格は異なっているので、よりお得に楽しみたい方は、オンラインストアのセールも要チェックです。

オンラインストアでは目玉となるタイトルがピックアップされており、まずスイッチ向けだと『くにおくんの三国志だよ全員集合!』『RPGタイム! ~ライトの伝説~』が、いずれもセール価格999円と驚きの値下げぶりです。

『くにおくんの三国志だよ全員集合!』の中古相場は2,000円台、『RPGタイム! ~ライトの伝説~』は3,000円台も良く見かけるので、今回のセール価格は破格と言ってもいいほどです。

『クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~』(セール価格 2,178円)も、相場が概ね2,5000円以上なので一考する価値あり。また、『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』のセール価格2,299円も、標準的な相場が3,000円前後なので魅力的です。

PS4ソフトのセール品は、『SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-』(セール価格 1,999円と『ソニック フロンティア』(セール価格 2,999円)がピックアップされています。『ソニック フロンティア』は相場に近い額ですが、全体的に高い評価を得ているので十分モトが取れる価格です。

『SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-』は、いわゆる美少女要素が強いアクションゲームなので、プレイヤーの相性がはっきりと分かれがち。しかし、中古でも4,000円台がほとんどなので、この手のジャンルが好きな人なら、価格的にかなりお得でしょう。

なお、『SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-』『ソニック フロンティア』ともに、こちらもアップグレードの対象です。


ゲオ オンラインストアのセールは、3月25日の朝10時よりスタート。今回紹介した目玉商品はすぐに完売する可能性があるので、気になるゲームがある方はお早めに。また、店舗のセールも在庫次第なので、売り切れる前に足を運びましょう。いずれも、3月27日までの期間限定です。

できるならば、誰もがお得にゲームを買いたいもの。ゲームライフを充実させ、よりよい休日をお過ごしください。


  1. «
  2. 1
  3. 2

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース