「ゲオ」のゲームセールは“中古相場”と比べてもお得! 千円以上安いケースも─店舗とストアで3月25日にスタート

ゲームをお得に買いたいなら、ゲオのセールをお見逃しなく。特にお得度が高いものをピックアップし、ご紹介します。

ゲーム 特集
「ゲオ」のゲームセールは“中古相場”と比べてもお得! 千円以上安いケースも─店舗とストアで3月25日にスタート
「ゲオ」のゲームセールは“中古相場”と比べてもお得! 千円以上安いケースも─店舗とストアで3月25日にスタート 全 8 枚 拡大写真

長かった冬も終わり、今は春めいた日差しが増えてきました。穏やかな気候に合わせて気持ちも新しくなりますが、せっかくなら遊ぶゲームも新たに選びたいもの。しかし、年度末なので何かと忙しく、出費がかさみやすい時期でもあります。

ゲームが欲しい、でもお得に買いたい。そんな願いを持つ方は、ゲオのセールを活用してみてはいかがでしょうか。3月25日~3月27日にかけ、ゲオの実店舗ならびにオンラインストアにて新たなセールが行われます。

事前に一部対象商品が告知されていますが、果たしてどれくらいお得なのか。筆者が独自に調査した中古相場と比較し、特にお勧めしたいゲームをピックアップして紹介します。ここから、次に遊ぶ1本を選んでみてください。

※調査した相場はあくまで個人的なもので、中古価格を保証するものではありません。また、価格表示は全て税込みです。

◆ゲオ店舗のセールで狙いたいスイッチソフトはコレ!

ゲオの実店舗では、「新品のPS5本体+新品のPS5ソフトの同時購入で1,000円引き」(5月7日まで)といったセールも行われていますが、目玉はやはり中古ゲームのセールです。

まず、スイッチ向けの対象ゲームで目につくのは『スプラトゥーン2』。通販サイトでの中古相場は大体1,000円台中盤~後半ですが、今回のセール価格は1,078円なのでかなりお得です。フリマアプリなどで近い価格帯の出品もあるものの、個人間の取引はトラブルになる場合もあるので、個人的にはあまりお勧めしません。

シリーズに新たな新風を呼んだ『ポケモンレジェンズ アルセウス』も、今回のセールなら2,178円。大体2,000円台中盤~後半くらいが相場なので、頭一つ抜きん出ています。本作は遥か昔の時代を描いているため、シリーズ未経験者でもシリーズ間のつながりを気にせずに遊べるのでお勧めです。

昨年12月に発売されたばかりの『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』2,178円とかなりお手頃。ボリュームなどの面で評価が分かれる作品とはいえ、2,000円ちょっとで買えるなら十分お得と言えるでしょう。

シリーズが全般的に高値で安定していますが、その中でも『ゼノブレイド3』の中古相場は比較的抑えられています。ですが、概ね3,000円台で推移していたところ、今回は2,728円と1歩踏み込んできた印象です。ただし『ゼノブレイド3』は、過去作との繋がりがあるため、そこが気になる方はご注意を。

「マリオ」の名を冠するゲームに注目すると、『マリオカート8 デラックス』に次ぐシリーズ人気を誇る『スーパーマリオ オデッセイ』(世界累計2,512万本)は、中古市場でも人気が高め。ここしばらくは4,000円前後の動きを見せているなか、今回のセールだと3,278円。相場とかなりの差があるので、狙っていた方はお見逃しなく。

ここまで紹介したゲームとはちょっと違う意味で驚きなのが、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』。セール価格は4,928円なので、他の対象商品と比べると高く感じられますが、現在の中古相場は5,000円台を維持しており、5,000円台後半といった価格も珍しくありません。数字だけで見るとお得感は少ないものの、これでも相場的には安く、本作の変わらぬ人気ぶりに驚かされます。



  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース