ユキノビジンの超絶ラップも…『うまゆる』でしか見られないウマ娘たちの“激レアシーン”3選

ゲームやアニメとはまったく違う、「うまゆる」だけの意外な姿を振り返る!

その他 アニメ
YouTube「アニメ『うまゆる』第4弾主題歌「# ウマRAP」ノンテロップ映像」より
YouTube「アニメ『うまゆる』第4弾主題歌「# ウマRAP」ノンテロップ映像」より 全 4 枚 拡大写真

◆新ウマ娘・シンボリクリスエスの七変化

今年3月、ついに育成ウマ娘として実装されたシンボリクリスエス。ゲーム内ではクールな印象が強いキャラクターですが、「うまゆる」ではちょっと違った顔を見せています。

たとえば第17話「何じゃ ニンジャ ファンじゃ!」では、忍者姿のコスプレを披露。額当てに“栗”が刻まれた、チャーミングな忍び装束を着こなしています。口数はいつも通り少ないものの、ファインモーションとともに忍者体験をこなしていく姿は、誰がどう見てもノリノリでしょう。

アニメ『うまゆる』第17話「何じゃ ニンジャ ファンじゃ!」

そして、最終回である第24話「ヒカリ差す場所へ」では、ライバル・タニノギムレットとともにダービーの大舞台へと挑戦。タニノギムレットとの出会いから現在までのできごとが、走馬灯のようにフラッシュバックします…。

しかし、よくよく見てみると、その走馬灯の中には“存在しない記憶”が満載でした。公道レースやラップバトルなど、2人が登場していなかった回までも、思い出としてよみがえっていきます。

最終的には、不良漫画のような学ラン姿になって河原で喧嘩したり、宇宙服を着こなして人工衛星を修理したことになっていたシンボリクリスエス。これほどまでの“七変化”を見せてくれる機会は、今後存在しないのではないでしょうか。

アニメ『うまゆる』第24話「ヒカリ差す場所へ」

ゲームやTVアニメとは違ったウマ娘たちの姿を見せてくれた、最高のショートアニメ「うまゆる」。続編が制作されることを期待しましょう!


  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース