加藤純一も「強すぎる!」と咆哮…18歳の元プロゲーマーが幕張メッセを揺らした日【ハイパーゲーム大会】

『Apex Legends』で魂の3400ダメージ、“脳汁”あふれる大活躍!

配信者 イベント
OPENREC「【DAY1:無料配信】加藤純一presents 配信者ハイパーゲーム大会」より
OPENREC「【DAY1:無料配信】加藤純一presents 配信者ハイパーゲーム大会」より 全 4 枚 拡大写真

◆“人生で一番いい日”を実現した18歳

まさに独壇場と言っていいEurieceさんの活躍は、多くの人を感動させた様子。イベントが終わった後も、SNS上で「ユリースが完全に主人公すぎた。Apexであんなにフロアを湧かせられるとは」「まじで凄かった!」「ユリースがMVP!神が降臨してたどころか神やった」と喝采を浴びています。

Eurieceさん本人もこの試合に興奮をおさえきれなかったようで、試合終了後のインタビューでは、“脳汁”があふれ出していることを告白。また、イベントDay1終了後の振り返り配信でも、まだ脳汁が止まっていないと言いつつ、「俺の人生で一番いい日だった」と感慨に浸っていました。

【ハイゲ裏話】加藤純一のハイパーゲーム大会Day1 APEXの裏話【Euriece/ユリース】

ちなみにこの試合に関しては、もう1つの裏話も存在します。同じ「チームもこう」として出場したゲーム実況者・つるおか(かものはし)さんによると、実はEurieceさんを含む3人は、出撃前に「20キルしてくる」と宣言していたそう。結果は22キルだったので、まさに有言実行の形となりました。

振り返ってみれば、Eurieceさんが人気ストリーマーとしての道を歩み始めたのは、2021年に『Apex』を通じて加藤さんと出会ったことがきっかけでした。その縁から「配信者ハイパーゲーム大会」への出場に至り、新たな伝説を築き上げたと考えると、なんとも数奇な運命と言えるでしょう。

ストリーマーとして、次はどんなステージに到達するのか、さらなる活躍に期待せざるを得ません!

  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース