「謎ノ美兎は今日で消滅させます」にじさんじ・月ノ美兎さんがエイプリルフール2日目に因縁を晴らす?

にじさんじ・月ノ美兎さん、因縁の相手「謎ノ美兎」を消滅させることができるが…

配信者 VTuber
「謎ノ美兎は今日で消滅させます」にじさんじ・月ノ美兎さんがエイプリルフール2日目に因縁を晴らす?
「謎ノ美兎は今日で消滅させます」にじさんじ・月ノ美兎さんがエイプリルフール2日目に因縁を晴らす? 全 2 枚 拡大写真
謎ノ美兎は今日で消滅させます

にじさんじ所属のバーチャルライバー・月ノ美兎さんは、4月2日に「謎ノ美兎は今日で消滅させます」というタイトルの配信企画を実施しました。

謎ノ美兎は、月ノ美兎さんの企画に度々登場する“彼女のコスプレをしたリアル不審者”のことです。その初登場は、2019年の4月1日(エイプリルフール)での彼女の生配信……もともと本企画も4月1日に配信予定だったので、ちょうど4年を経て因縁に終止符を打つ形になります。

配信開始早々に「本日、4月1日です」とパワープレイを見せつける月ノ美兎さん。そして謎ノ美兎と呼ばれる人物との因縁を説明します。彼女の言葉をそのまま引用すると、謎ノ美兎は「不気味なマスクを着けて、私の服装を模倣して、私に対して何故か敵意を抱いており、いつも戦いを仕掛けてくる」という存在とのこと。

続けて月ノ美兎さんは、(何を言っているのか筆者も分かりませんが)家にはタイムマシンがあるので、ちゃんと謎ノ美兎との因縁の“4月1日”に果たせると説明。そして、そのタイムマシンを使って3年前へとジャンプをします。

ちなみに3年前(2020年4月1日)に移動する理由については、その時に撮影した謎ノ美兎の出演動画(NG集)が月ノ美兎さんのチャンネルで最もバズっており、同人物が調子に乗るきっかけになってしまっているからだとか。

◆タイムマシンで「謎ノ美兎」を消滅させるが…

タイムリープしてまで繰り広げられた因縁の対決……もちろん、すんなり消滅してくれるはずもなく。その結末については是非動画をご覧ください。

《T.Yuta》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース