リヴァイ兵長が“巨人の走り”を披露!?『フォートナイト』×「進撃の巨人」コラボがスタート―立体機動装置やイェーガー家の地下室などが登場

おいガキ共、これはどういう状況だ?

ゲーム Nintendo Switch
リヴァイ兵長が“巨人の走り”を披露!?『フォートナイト』×「進撃の巨人」コラボがスタート―立体機動装置やイェーガー家の地下室などが登場
リヴァイ兵長が“巨人の走り”を披露!?『フォートナイト』×「進撃の巨人」コラボがスタート―立体機動装置やイェーガー家の地下室などが登場 全 5 枚 拡大写真

フォートナイト(Fortnite)』では、4月11日(火)から「進撃の巨人」とのコラボレーションがスタート。主人公、エレン・イェーガーや、象徴的な武装である立体機動装置のほか、あの最強の人物がシュールなエモートをできることでも話題を呼んでいるようです。

「進撃の巨人」コラボでは、バトルパスでコスチューム「エレン・イェーガー」をはじめ、「心臓を捧げよ!」でお馴染みの敬礼エモートなどがゲットできます。

また、アイテムショップではコスチューム「リヴァイ兵士長」「ミカサ・アッカーマン」だけでなく「巨人の走りパック」なる3つのエモートも販売中。原作やアニメで登場した巨人たちの走り方を、ゲーム内でキャラクターで体験することができます。

これらを組み合わせることで、リヴァイ兵長に「巨人の走り」をさせることができるのです。腕を持ち上げてちょこまかと走る兵長の姿は、元のクールな(たまにお茶目だけど)印象とは遠くかけ離れたもので、シュールが過ぎるとSNSで話題を呼んでいます。もちろん、過去に配信されたコスチュームとも組み合わせることができるので、スパイダーマンやナルト、ダース・ベイダーとに巨人の走りをさせて楽しむこともできます。

そのほか、地面や宝箱、調査兵団の小型トランクから手に入る「立体機動装置」や、原作で活躍した武器「雷槍」などが登場しているほか、アンヴィル・スクエアにイェーガー家の地下室も隠されています。気になる方はチェックしてみましょう。


ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch
¥6,836
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《Okano》

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース